« ブログって | トップページ | オートバイ ライフ①・・・・・始まり »

2006年11月30日 (木)

そうそう。プリンターを買い換えましたぁ~

自宅のFaxですが、インクリボン使い切って、電話の子機も壊れてしまい、そろそろ買い替えかなぁ。と思いYa○ada電機に見に行きました。

いくらなんでも今の時代にインクリボンはね・・・いろいろ見ましたが、インクジェットのものもあるのですが、メーカーは、SHARP、brother、panasonicが主流。インクジェットプリンタの大御所はFaxを出していないんですね。

私の理想は、EPSONかCANONの複合機。Fax/Scaner/Copy/Printer/Telephonの全ての機能を盛り込んだもの。理由は、FaxとPrinterをふたつ持つのは、無駄だからです。

仕方がないので、プリンタ売り場にFax付きのプリンタがあるのでは?と行ってみると、、、、やはり無い。

きょろきょろしていると売り場の店員さん(おねえさん)がお約束のようにやって来ました。

聞いてみると、やはり私の理想の製品はこの世にないらしい。

で、プリンタの話をいろいろ聞いてみると、EPSONの最新機種はなんとCD-Rまでついているのですね。しかし売値で¥49,800。こりゃ高い。

すると、店員さんが 『昨年の最上位機種がまだ在庫があるのですが、今年の最新機種と比べてもCD-Rと印刷時の自動補正機能がついていないくらいで基本機能に遜色はないですよ!』と・・・・

良く見ると、見た目の派手さや高級感?はあまりないのですが、確かに基本機能は問題ないし、しかも安い。10秒考えて出した答えは  『これください』

あ~。やってしまった。私の得意な衝動買い。自宅のプリンタは年賀状用にインクを交換したばかりなのにぃ~。

(のちにこの長年使ったプリンタは、弟のところに貰われていきました。めでたしめでたし)

しかし良い買い物をしました。後悔はしていません。

年賀状の季節ですね。今年は元旦に付くように頑張りましょう。。。。。

« ブログって | トップページ | オートバイ ライフ①・・・・・始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログって | トップページ | オートバイ ライフ①・・・・・始まり »