« トラック炎上 | トップページ | 年末年始 »

2006年12月25日 (月)

クリスマス

 もう一昨日の話になってしまうのですが、私用で遅れて会社に行くため最寄の駅で電車を待っていたところ、後ろで外人さんの声がする。最初は気にしないでいたのですが、どうも『Merry Christmas!!!!!』と連呼している。振り返ってみると、大柄な太っちょの外人さんが赤いべべ着て白い袋を抱えてニコニコ笑っている。

 女子高校生のグループがキャーキャー言いなっがら一緒に写真を撮っていた。そこで私の脳裏には『折角の機会なので、写真くらい撮っておくか・・・・いやこの女子高生のようには振舞えないなぁ。どうするか・・・・』と。で、結局のところ、スッとその場から立ち去りました。。。

 近くに駅員の姿はなく、 駅の演出なのか? この外人さんの勝手な行動なのか? を気にしてしまったあたり、我ながら情けないと感じました。頭で考える前に、気持ちに素直になれないアタシ。。。。。。

« トラック炎上 | トップページ | 年末年始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラック炎上 | トップページ | 年末年始 »