« 自転車始めました | トップページ | バイブルGet!! »

2007年2月21日 (水)

自転車ネタで(お買い物編パート2)

 自転車を貰ったときに自転車パーツカタログを貰いました。パラパラとめくっていると、いろいろ安いですね。。。。タイヤとポンプを買わないと、出先でパンクしたときに帰れなくなります。 みんなからも最優先で購入すべきと教えてもらっていたので、さっそく探してみると、一番安いタイヤで 定価\1600⇒\1200。まあ私のレベルならこれで全く問題ないだろうと思いながら、注文するためにそのカタログの通販サイトにPCから接続。

 みてみるとお目当ての商品は欠品と表示されてる。。。。ムムム。残念。そのあといろいろ見ていると、セールをやっていることに気が付きました。おーどれどれ・・・・・
 あれ~、欠品していた商品がこっちで売ってるじゃん! しかも\980で。。。。
すばらしい~。しかも10本まとめて買うと\9200だって!思わず注文数量に10を入れてから考えた。。。。。『10本も持っていてもしかたがないんじゃないの?』。。。。思いとどまり、3本にしました。。。。。。
あとメンテナンス用のスタンドが\880。これも必要だぁ~。。。。。あれもこれも欲しいものばかりだ~。。。。とばかりに購入しまくり~~~~~~おっと危ない!思わず物欲に任せて買いまくるとこでした。。。。再度、思いとどまった結果は以下の通り。

19日未明に買ったのに、本日(20日)に商品が来ましたよ。素早いですね。
支払いは方法は代金引換。手数料が安くかった。これも嬉しいですね。
結局は
 チューブラー(3本)・・・\2,940
 スタンド・・・・・・・・・・・\880
 耐熱リムセメント・・・・・・\730
 グリス・・・・・・・・・・・・\630
 代引き手数料・・・・・\280
 送料・・・・・・・・・・・・・\500
 しめて \5,960なり。安い~
。。。。しかしポンプが買えなかったのが残念です。エアゲージ付きのものが無かったのよねぇ~。。。。ご近所店で探すしかないか・・・・・オークションでは小物は損しそうです。

Img_4677_35

あとは、
 ポンプ
 ヘルメット
 シューズ
 サイクルコンピュータ(誠司くんおすすめのPOLAR CS200cad←高いねこれ)
 グローブとかは、オートバイで使っていたもので代用できそう。

ちょっとずつ揃えましょ。。。。。

« 自転車始めました | トップページ | バイブルGet!! »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

随分買いましたね♪

ちなみに、オーバーオールをプロの任せてしまったらどうですか?
以前に時間と工具の問題で、例のチャリンコ屋さんで小生のチャリをオーバーオールしてもらいました。料金が確か4,000円しなかった!!思わず聞き直しましたヨ。だって、ブレーキワイヤーや変速ワイヤーなんかも交換してもらって…チャリだちに話したら桁違っていなか!って。作業も丁寧でとっても良心的です。

ちなみにクランク外しは、実家にあるはずですが…どこにいっただろうか(苦笑)…
今度帰ったら探してみますね。

サドルは値段とか古いとかじゃなくてお尻に合うか合わないかです。
5kmくらい乗ればきっと分かります…(ニヤ!)

すっかり春ですね~。軽くポタリング行きましょうか。
でも小生のはランドナーなので、置いていかれそうですが…(^^;

takezoさま>
 そうですね。プロに任せるというのもいいのですが、経験のため自分でやって、だめならお願いするにしようと思ってます。
 
 サドルは合う合わないがあるんですか。じゃあ、是非次回ポタリングお願いします~。
 百聞は一見にしかず 何でしょうけど、いかんせん修理しないと走れない状態なので、耳から情報を得るしかないんですよね。

 山道走るのもいいですが、最初は、稲毛~幕張の海沿いのフラットで信号の少ない道を行ったりきたりしようかと思ってます。
 慣れたら、アップダウンのある山道デビューしようかなぁ。。。。
 山道は、大網街道⇒赤井⇒鎌取⇒おゆみ野⇒ちはら台⇒うぐいすライン を行ったりきたりしようかと考えています。
 なるべく、信号が無くて、車が少なくて、景色が良い道を選らんで走ろうかなぁ。。。。

宜しくお願いしま~す。

takezoさんの ランドナー って何?
私の自転車の知識はそんなもんです。
とりあえず、今はインターネットという便利なものがあるので調べてみました。

なるほど、そういうことですか。。。。
確かに普通の人が、乗ったらロードレーサの方が早く走れそうですね。
しかし!私の場合、体格的体力的ハンデがありますから、多分ランドナーいやキャンピング、へたするとMTB、ままチャリよりも私の乗るロードレーサは遅いかも。。。。。

そんな感じです。

しかし、自転車にそんなに種類(分類)があったとは知りませんでした。

私の知る限り
 ままチャリ
 ロードレーサ(=サイクリング車)
 MTB
くらいの分類かと思ってましたよ。
やってみると奥が深いんですね。
やばいな。あと何年かたったら、ロードレーサだけでなく、2~3台自転車持ってるかもしれないですわ。。。。。置く場所の問題もありますけどね。。。
まぁもう既に2台ありますからね。MTB、ランドナーもしくはパスハンターのどれかは手を出してそうな気がします。。。。

私のは正確にはキャンピング車というジャンルのチャリです。それをランドナー風に輪行できるように改造したものです。今はランドナーも含めてほとんど生息していません…(>_<)
それだけにかなりの希少ものだとチャリだち達は申しています。
ちなみに私もロード欲しいのです…でもお金が無いからしばらく無理ですね…(^^)

ご自分で直接修理するって大切ですね、何事も。修理ガンバってください。
それにしても、何だか相当熱入ってますね!?そのうち見せてくださいね。

takezoさま>

はい。形からはいる方なのと、熱しやすいタイプなので、、、、、

自転車はバイクよりもいじりやすいので、いいおもちゃになりそうですね。部品も安いし。。

バーテープの巻き方をどうしようか思案中です。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車始めました | トップページ | バイブルGet!! »