« サイクルコンピュータGet!! | トップページ | とりあえずですが完成です »

2007年3月15日 (木)

練習日記 2007/03/15(木) 星久喜~大宮コース

 本日久しぶりに休みが取れたので、ゲージ付きのフロアポンプをGETして、前後タイヤに空気を入れ、初めての練習に出かけてきました。
  最高速度:36.5㎞/h
  平均速度:20.7㎞/h
  距   離:10.7㎞
  時   間:00:30:00
  累積距離:11.8㎞
 いや~体が鈍ってるせいなんでしょうけど、非常に疲れました。(この程度で・・・)  往路復路ともに途中にきつい上り坂があるのですが、自転車を降りずに漕いで登るのが精一杯。これ以上長いと降りて押さないとダメ、そんな感じでした。なさけな・・・・・
 丁度、帰宅時間と重なったせいか、車通りが多く走りにくかった。信号に引っかかることも多く意外と時間がかかりました。

 あと、途中でサドルのボルトが緩んでいたせいか、サドルが下がってしまい、漕ぐのに力が入らない。。。。。弱り目に祟り目状態。やはり必要最低限の工具は携帯しなければならないというのは、よ~く解りました。
 正直、自転車って楽して移動するための道具だと思ってましたが、トレーニングとして取り組むとそれなりに負荷がかかるものなんだなぁと認識しました。。。。

 とりあえず、本日は日暮れ直前に出かけたこともあり、30分という短い時間でしたが、次回は1時間を目標にコース設定し走りたいですね。
 しかし、目標にしている平均30㎞/hでの走行って、今日の1.5倍のペースで走るってことですよね。。。。。ホントにできるんだろうかと不安になりました。。。。。。

« サイクルコンピュータGet!! | トップページ | とりあえずですが完成です »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイクルコンピュータGet!! | トップページ | とりあえずですが完成です »