« 必須アイテム その3 | トップページ | 一気にぃ~!! »

2007年4月28日 (土)

練習日記 2007/04/28(土)自宅周辺周回コース

■コース
 青葉の森通り⇒大網街道⇒青葉の森公園通り⇒千原線高架下通り
  最高速度:45.9㎞/h
  平均速度:23.1㎞/h
  距   離:23.6㎞
  時   間:01:01:17
  累積距離:143.5㎞
 自宅周辺に周回コースがあると便利だなと思い、以前から考えていた周回できそうなコースを走ってみました。
 1周約3㎞で、自宅を出てから
  『青葉の森通り』600m…ほぼフラット。信号:1
  『大網街道』1200m…1ヶ所登りがあるものの全体的に下り坂。信号:3
  『青葉の森公園通り』400m…ほぼフラット。信号:1
  『千原線高架下通り』900m…緩い登り坂。最後100mは急な登り坂。信号:なし

 本日、ロード用シューズにビンディングペダル用のクリートを付けて初めて走りました。
 30%アップどころか、登り坂、向かい風に対しては50%アップくらいの感じで、楽に走ることができビックリしました。こんなことなら最初から履いていれば良かった。

 あとは、本日からドリンクを持って行き、水分を補給しながら走ったこともあり、随分と楽だった気がします。

 このゴールデンウィークは、後半に休みを取っているので、そこで100㎞ツーリングに行ってみようかと考えてます。どこに行こうかなぁ・・・・・・
 花見川サイクリングロードを上って印旛沼あたりまで行ってみようかなぁ・・・・

 これから仕事っす。

« 必須アイテム その3 | トップページ | 一気にぃ~!! »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 必須アイテム その3 | トップページ | 一気にぃ~!! »