« 練習日記 2007/04/01(日) 海浜大通りコース | トップページ | 携帯ポンプGET! »

2007年4月 6日 (金)

もう一個買っちゃいました (^_^;

 CATEYEのCC-CD200Nが本日届きました。
 あれ?前に買わなかったっけ???? と思われることかと・・・・そうです。もう一つ必要になったから買ったのです。。。。
 何でか?と言うと、ケイデンスセンサが使えなくなったから。使えなくなったというのはちょっと違うな。。使えなくしちゃったから。。。。。
 実は取り付け後、タイラップのシッポをカットするときに、誤ってケイデンスセンサのケーブルもカットしてしまったようで、下の写真のような状態でした。(いや~我ながらバカですね・・・・)

Img_4759_35

で、ケイデンスが計測できない状態でした。黙ってましたけど。。。。

そんなときGIROさん(別名、山ちゃん、馴れ馴れしいかな)に、『ケーブルだけ売ってますよ~』 と教えてもらい、最初はそれを買う気だったのですが、いろいろ考えているうちに通勤用自転車の走行距離なんかも測れたら面白いなぁなんて色気がでてしまい、オークションで格安で出ていたのでそいつを落札しちゃいました。。。。↓

Img_4758_35

とりあえず、レーサには取り付け直ししました(写真は無し)

この週末にでも、通勤用自転車に取り付けます。どのくらいスピード出してて、ケイデンスがどのくらいなのか計ってみたいと思います。ワクワク。  って、ケイデンスは計測できないんだよ。。。。

« 練習日記 2007/04/01(日) 海浜大通りコース | トップページ | 携帯ポンプGET! »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2007/04/01(日) 海浜大通りコース | トップページ | 携帯ポンプGET! »