« もう一個買っちゃいました (^_^; | トップページ | 練習日記 2007/04/08(日)海浜大通り⇒GIRO⇒作草部コース  »

2007年4月 8日 (日)

携帯ポンプGET!

 とうとう携帯ポンプをGETできました。
 ネットで購入しようとしていたのですが、それほど高いものではないので、送料、手数料を入れると定価よりも高くなってしまう。それはおいしくない。
 そこでご近所のサイクルショップを物色していたのですが欲しいものが無い。
で、本日の練習の帰りに稲毛にある『CYCLE HOUSE GIRO』さんに寄り購入してきました。販売していることはネットで確認してましたが在庫があるかどうかは未確認でした。トホホなことにならなくて良かった。これです↓

Img_4762_35

 携帯電話と比較すると大きさが分かりやすいですね。普通はタバコなんかと比較するんでしょうが、私は喫煙者をやめてもう5年くらいになりましたので。。。。

 で、さっそく試しに入れてみました。出先で使えなかったらかなりショックなので。どれどれ・・・・・・・

 まず、こんなもんかなというところで止めて、確認したら 4bar でした。
 でさらに入れ、これならと再確認すると 6bar ・・・・・・

 携帯ポンプで空気を入れるのって大変なんですね。今回購入したものは、地面に立てて使えるタイプなので他の携帯ポンプよりもかなり入れやすいはずなんですが、それでもかなり大変でした。(ちょっとずつしか入らないので回数がかかってしまうから)
 いやマジで外でパンクなんかしたくないと思いましたよ。

« もう一個買っちゃいました (^_^; | トップページ | 練習日記 2007/04/08(日)海浜大通り⇒GIRO⇒作草部コース  »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一個買っちゃいました (^_^; | トップページ | 練習日記 2007/04/08(日)海浜大通り⇒GIRO⇒作草部コース  »