« カゼひきました。治らな~い | トップページ | 練習日記 2007/04/28(土)自宅周辺周回コース »

2007年4月22日 (日)

必須アイテム その3

月初めに注文していたものがやっと届きました。↓

Img_4764_35

 これで50%進行というかんじでしょうかね。
 これまでは、グローブはオートバイの夏用のもの(指切りタイプではない)を着用し、シューズは運動靴、予備のタイヤはビニールで包んでドリンクホルダにそのまま挿し込み、暗くなっても無灯火で走ってました。
 まあ、恥ずかしくもなくよく走っているよなぁアイツ と言われてもおかしくない状態でしたので、カナリの進歩かと思います。

 あと欲しい物としては、、、、、
  ①アイウェア
  ②ヘルメット
  ③レーサーパンツ(あと10キロ痩せないと履けない)
  ④ハートレートモニタ
  ⑤ローラー台
  ⑥自転車保険(必要だよね)
  ⑦欲しいものとは違うけど、とにかく乗る(練習)する
 といったとこでしょうか。順番を考えて効率よく揃えたいものです。

 もう少し慣れたら、ハンドルポジションを変更するとか、サドルをアリオネにしたいとかやろうかと考えてます。とにかく今は、この与えられたBIKEを有効に使って、スキルアップするのが課題ですわ。

 ビンディングペダルは一説によると30%効率がアップするそうな。(シャー専用ザクと量産型の違いと同等とのこと)どうなるか楽しみです。しかし、ちゃんと練習しておかないと絶対立ちゴケするよね。この恥ずかしい落車だけは一生したくないって感じです。

« カゼひきました。治らな~い | トップページ | 練習日記 2007/04/28(土)自宅周辺周回コース »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

えー!ローラー台も買ったのですか?
スゴイですね!
何だかついて行けなくなってきました…(^^;

takezo!さま>
書き方悪かったですね。。。。すいません。
ローラ台はまだ買ってないです。欲しいものリストだったのです。①~⑥は、、、、

あっ、すいません!
相変わらずそそっかしい者で、読み間違えました。m(_ _)m

ところで、風邪は治りましたか?
小生は3月始めにインフルエンザに感染してから多忙もあってか、体調が今一でしたが、ここに来て漸く身体が軽くなってきました。(^_^)v

takezo!さま>
カゼですが、、まだ治りません。咳がまだ残ってます。気管支炎ではないと思いますが、なぜかなおりません。。。昔、光化学スモッグの中で一日中遊んでいたときに、夕方胸が苦しくなって咳き込んでしまうあの感覚です。。。。

ここしばらくBIKEに乗れなくてストレス溜まってるので、今週末は咳が出ようが足が取れようが、乗ろうと思ってます。

それから、先日、サウスポートのお友達から『ままや会』のお誘いというかやりましょうということになりました。近いうちに計画しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カゼひきました。治らな~い | トップページ | 練習日記 2007/04/28(土)自宅周辺周回コース »