« ヘルメットもGet~! | トップページ | 練習日記 2007/05/07(月) 花見川サイクリングコース~印旛沼 »

2007年5月 5日 (土)

練習日記 2007/05/05(土) 海浜大通りコース

■コース■
 千葉寺⇒R14⇒千葉みなと⇒海浜大通り⇒R357⇒海浜大通り⇒千葉みなと⇒R14⇒千葉寺
  最高速度:57.9㎞/h
  平均速度:26.7㎞/h
  距   離:47.7㎞
  時   間:01:47:14
  累積距離:233.8㎞

 今日も無理せずケイデンス:80rpm スピード:33km/h を目標に走るはずだったのだけど強風のため前回のように簡単にはいかなかった。ただラッキーだったのは海からの西風だったので、大部分は横風でときどき向かい風や追い風になるという感じだった。
 折角なので、50kmくらいは走りたいので(前回42km)、所々遠回りをしながら走ったが、50kmには少々届かなかった。最後は自宅周辺の周回コースを走ればよかったかな・・・・

 本日初物が ヘルメット と RONDINE(サドル)。ヘルメットは特に違和感はなく、被っている事をあまり意識することもなく、被らないのと同じ感覚で走れた。サドルも残念なことに、良くも悪くもなく、いままでと大差がなかった。私は鈍感なんだなぁとちょっと残念に思った。

 今日の辛いところは練習の後『家族サービス』が待っていた事。ポートタワー前の浜辺で潮干狩り&水遊び。全員で自宅から自転車3台で行った。小3の長男に合わせたスピードで走ったので、とってものんびりペースだったので助かった。
 潮干狩りは予想外に大量。ただ、あまり沢山あっても食わない可能性が高いので、半分以上は元の砂浜に捨ててきた。結構沢山の人が潮干狩りに来ていたのにはビックリした。
 皆、思い思いのスタイルで貝をとっており他の人を観察するのも面白いと思った。中には『砂金スタイル』で貝をとる人がいたのには驚いた。一人がシャベルで砂をほじくり、もう一人が目の粗いザルで海水で砂を洗い落とす。まさに砂金を採るようなやり方だった。

 ちょっと練習というカテゴリから脱線しましたが、こんな一日でした。

« ヘルメットもGet~! | トップページ | 練習日記 2007/05/07(月) 花見川サイクリングコース~印旛沼 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルメットもGet~! | トップページ | 練習日記 2007/05/07(月) 花見川サイクリングコース~印旛沼 »