« 携帯を機種変更 | トップページ | 房総ライダー復活!! »

2007年6月 5日 (火)

練習日記 2007/06/05(火) 海浜大通りコース

■コース■
 千葉寺⇒R14⇒千葉みなと⇒海浜大通り⇒R357⇒海浜大通り⇒千葉みなと⇒R14⇒千葉寺
  最高速度:47.0㎞/h
  平均速度:28.8㎞/h
  距   離:41.9㎞
  時   間:01:27:14
  累積距離:415.9㎞

 今日は休みではなく、出勤前にひとっ走りしてきました。
 ここ数週間、週末も出勤が続いており、走るチャンスがなかったので、今日奮起していってきました。 

 今日は少しペースアップして ケイデンス:85rpm スピード:36km/h を目標に走った。
 いつもよりもハイペースのせいか、練習不足のせいか、10kmを過ぎたところから左膝の裏側の筋に違和感が出始め、20kmを過ぎたときは両膝の裏が痛くなりはじめ、30kmでは激痛で自転車を漕ぐのも辛くなり、ペースが上がらなくなった。そしてやっとのことで帰還した感じ。これさえなければ、平均速度は初の30km/h達成していたかもしれなかったのに~。。。。とりあえず、次回頑張ります。

 今日も復路の美浜大橋の手前からバトルが始まった。
 橋の手前の信号で知らない人とすれ違った。嫌な感じがしたのだけど、その後美浜大橋を登りきったときに振り向くと、なんとさっきすれ違った人が追っかけてきている。
 『抜かれるもんか~!』と下り坂で加速し、ペースを上げた。おかげで抜かれずにすんだ。。。。良かった。
 5時前ではあったが、結構走っている人がいたのには驚いた。
 この時期、早朝はまだ涼しいのでメリットは大きい。明日も起きれたら頑張ろうかな~。。 

« 携帯を機種変更 | トップページ | 房総ライダー復活!! »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯を機種変更 | トップページ | 房総ライダー復活!! »