« 練習日記 2007/09/09(日) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2007/09/16(日) 海浜大通りコース »

2007年9月15日 (土)

練習日記 2007/09/15(土) 海浜大通りコース

■コース■
 千葉寺⇒R14⇒千葉みなと⇒海浜大通り⇒R357⇒海浜大通り⇒千葉みなと⇒R14⇒千葉寺
  最高速度:60.5㎞/h
  平均速度:28.2㎞/h
  距   離:41.2㎞
  時   間:01:27:32
  累積距離:632.5㎞

 今日もtakezo!さんと一緒に朝練。やっぱ仲間と一緒に走ると練習になる。一人ならペースダウンしちゃうような場面でも頑張ってペースを維持できる。今日はいい練習になりました。感謝感謝。

 最近スカパーを付けたのだけど、最初の2週間は一部の有料コンテンツを除いて、だいたいの番組をみることができる。で、TVEでやっている『ブエルタ・ア・エスパーニャ』(わかりやすく言うとツール・ド・フランスのスペイン版ですね)を見てるんだけど、出場選手達の走りには、ほんとビックリさせられる。
 スタートからゴールまでずっとおんなじペースで走っている。下りなんかだとなんと68km/hもスピードが出てる。それもBikeを漕いでいる姿は、特に無茶漕ぎしてるわけでもなく、ずっと同じ感じ。クランクを回すというのができてるからなんでしょうね。
 私なんかまだ回せていないから、60km/h近くのスピードを出しても、グン、グンという風に踏み込むのと連動してしまっている。まだまだ修行がたりませんな。

« 練習日記 2007/09/09(日) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2007/09/16(日) 海浜大通りコース »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2007/09/09(日) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2007/09/16(日) 海浜大通りコース »