« 練習日記 2007/09/17(月) 海浜大通りコース | トップページ | 2007/09/30(日) もてぎ7時間エンデューロ参戦 »

2007年9月23日 (日)

練習日記 2007/09/23(日) 花見川サイクリングコース~印旛沼

■コース■
 千葉寺⇒R14⇒千葉みなと⇒海浜大通り⇒花見川サイクリングコース⇒西印旛沼(飯野休憩所) の往復
  距   離:87.8㎞
  時   間:03:31:46
  平均速度:24.9㎞/h    最高速度:49.7㎞/h
  平均心拍数:158      最大心拍数:191
  消費カロリー:1,944kcal
  累積距離:801.8㎞

 takezo!さんと花見川サイクリングロードで飯野休憩所までの往復をしてきました。
 朝、6:00の待ち合わせでしたが寝坊した上に、電話で起こされるという大失態。ホントごめんなさい。

 往路は向かい風が強くどうなることかと心配しましたが、何とか帰ってこれました。しかも今日の練習で一ヶ月の走行距離目標の300kmを初めて超え(344km)ました。パチパチパチパチ。。。。頑張った。素直に自分を褒めてあげましょ。

 今日からハートレートモニタの導入です。cateyeのHR200DW。多機能なので、とにかく操作方法が覚えられない。ポラールもこんなものなんでしょうかね? もう少しなんとかならんかね・・・操作方法がわからなくても、直観的に使えるように・・・・・無理かな。

 平均心拍数:158は高すぎるんでしょうね。きっと・・・・。心拍数トレーニングを継続するならば、この辺をもっと勉強しないとだめですね。
 最大心拍数:191を記録したのは、心臓破りの坂をダンシングで登っている時でした。ホントにここは辛かった。登りきったあとしばらくは自転車を漕ぐ気になれないくらい息切れしたから。。。。。

 もう、来週の日曜日は もてぎ7hエンデューロ。明日からしばらくは体を休めてバイクの整備をしなければね。。。まずはタイヤ交換から始めましょ。。。。。

« 練習日記 2007/09/17(月) 海浜大通りコース | トップページ | 2007/09/30(日) もてぎ7時間エンデューロ参戦 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

心拍191はスゴイですね。私は180でいっぱいです。茂木頑張ってください。

yamamotojrさん>
いらっしゃいませ。
191というのはすごいのですか?
単純に心肺機能が弱いから心拍数が大きくなってしまっただけかと思ってましたが…

もてぎ頑張ってきます。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2007/09/17(月) 海浜大通りコース | トップページ | 2007/09/30(日) もてぎ7時間エンデューロ参戦 »