« NewアイテムGet!! | トップページ | 練習日記 2007/10/20(土) 海浜大通りコース »

2007年10月14日 (日)

練習日記 2007/10/14(日) 瀬又周回コース

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒瀬又周回コース⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒Beeサイクル
  距   離:59.6㎞
  時   間:2:23:46
  平均速度:24.9㎞/h    最高速度:52.4㎞/h
  平均心拍数:152      最大心拍数:190
  消費カロリー:1,147kcal
  累積距離:1,003.1㎞

 今日は、Beeサイクルさんの朝練に参加してきました。
 今日で 祝1000km達成! です。パチパチパチ。普通の自転車乗りにとってはどってことない数字なんでしょうけどね。
 そして今日は私の誕生日!(う~ん、、、嬉しくない。また一つ年をとってしまった~) そういうことで誕生日のいい記念になりました。特に狙っていたわけではなく、意識すらしていませんでしたから、なおさら嬉しいですね。

 いつものように大野台に到着したのですが、今日はなぜか車やバスがとっても多く、大野台周回コースは危険が多いのでは? ということで、誰かが 『今日は下に行こう!』 と一言。これで決定しました。

 なぜ車が多いのか? 今週は女子プロゴルフ大会の『富士通レディース』が東急セブンハンドレッドGCにて開催されていたんです。で、ここ大野台がギャラリー駐車場になっており、観客はここからバスに乗り換えてゴルフ場まで行くシステムになっていたようです。

 『下』の意味ですが、瀬又の周回コースを指していました。
 折角なのでコースを紹介します。

Photo_2

赤色・・・・瀬又周回コース(1周約8km)
緑色・・・・大野台周回コース(1周約4km)

 両周回コースとも反時計回りに回ります。

 そうそう、初めてこのコースを走る私のために、ペースを落として最初の1周をお付き合いしてくれた方がいらっしゃいました。感謝感謝です。もし一人で走っていたら、迷子になっていたこと間違いなしでしたから。。。。。

 瀬又周回コースは、結構アップダウンがあり、市東第二小の手前が最難関の登りになってます。私はこの体重ですから当然登り切るのがやっとでした。特に2周目は、途中で降りて押さないとダメなのではないかと思えるほど辛かった。。。

 私のBikeのリアスプロケットは、最大が21丁なので、ここのコースを登るには辛い。
 やっぱアップダウンのあるコースを走るのであれば、コンパクトクランクにするか、リアスプロケットは25丁が欲しいところです。じゃあ、交換すればいいじゃないと思うんですが、世の中甘くない。
 私のコンポは8速なので、上を25丁にしてしまうと16丁とか17丁の一番使うところを犠牲にしないといけなくなるんです。なので25丁を入れるときは、10速にリプレースする必要があります。
 仮にシマノの105で組んでも、7万円くらいはかかるのでちょっと躊躇してます。。。。

 新車は無理だから、コンポのリプレースが最優先かなぁぁぁぁ。

« NewアイテムGet!! | トップページ | 練習日記 2007/10/20(土) 海浜大通りコース »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

自転車の集団移動、道に大きく膨らみ
住民は迷惑しています。
出来れば来ないで頂たい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NewアイテムGet!! | トップページ | 練習日記 2007/10/20(土) 海浜大通りコース »