« うまいもん 『吉野鶏めし』 (えび寿屋さん) | トップページ | なぜか・・・・・ »

2007年10月30日 (火)

練習日記 2007/10/30(火) 海浜大通りコース

■コース■
 千葉寺⇒R14⇒千葉みなと⇒海浜大通り⇒花見川サイクリングロード⇒畑町で引き返し⇒(海浜大通り⇒R357⇒海浜大通り)×3⇒千葉みなと⇒R14⇒千葉寺
  距   離:96.7km
  時   間:03:59:13
  平均速度:24.2km/h    最高速度:45.4km/h
  平均心拍数:149      最大心拍数:174
  消費カロリー:1,850kcal
  累積距離:1,236.1km

 今日、会社はお休み。先週末台風とカミさん都合でBikeに乗れなかったので、行ってきました。がむしゃらに頑張っても辛いだけ、練習にはメリハリが必要と考えて、今日含めてしばらくソロ練のときはLSDトレーニングにしようと考えました。

 前回の教訓から長距離トレーニングは『花見川サイクリングロード』が一番。という事で向かいました。

Img_5174_35_2

↑8:30頃の検見川浜のサイクリングロード始点。平日のためか閑散としています。

 順調に出発、、、京葉線をくぐり、R357をくぐり、総武線をくぐり、畑町を抜けたところでトラブル。。。。
 『プシューーーーーーー』という聞きたくない音が、、、、一瞬のうちにパンクしてしまいました。『どこがどうなったんだ?』原因を解明すべくリアタイヤを外し確認すると。。。。↓

Img_5176_35

 先の尖った小石でも踏んだのでしょうか?穴が開いてました。(T_T)  私的にはパンク初体験。
 『備えあれば憂いなし』と言いますが、本当ですね。(^O^)。。。これまでに購入し『いつ使うんだろう?』 『思い切って身軽になるため携帯するのを止めようか?』 とも考えた、予備タイヤ、携帯ポンプ、タイヤゲージ君達の出番がとうとうやって来ました!!! 持ってて良かった~~~~~(^_^)v
 10分ほどでタイヤ交換と空気を注入し、タイヤゲージで 8.5BAR を確認し作業完了です。作業中、2回ほど大先輩から声をかけられました。おじさん達には珍しい光景だったのでしょうかね?最近はロードバイクが流行ってるということで興味があったとの事でした。

 さて、、、、、花見川サイクリングロードはこの先もパンク危険地帯が沢山控えてる。次にパンクしたら帰れなくなってしまう。かと言ってここで中止して帰るのもストレスが溜まるし、、、、ということで 『海浜大通りコース』 に予定変更。
 まあいつもの感じでした。東京モーターショー開催中ということもあり、平日なのに意外と車は多かったですね。

 今回のことで『花見川サイクリングロード』は行きにくくなるかもなぁ。。。。。

 

« うまいもん 『吉野鶏めし』 (えび寿屋さん) | トップページ | なぜか・・・・・ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまいもん 『吉野鶏めし』 (えび寿屋さん) | トップページ | なぜか・・・・・ »