« 練習日記 2007/10/09(火) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2007/10/14(日) 瀬又周回コース »

2007年10月12日 (金)

NewアイテムGet!!

 とうとう念願の輪行袋を入手しました。以前から欲しかったのですが、なかなか踏み切れなかった。。。
 なぜ今回踏み切ったのかというと、、、、なんとなく近々使う機会があるかもしれないという予感がしたから。。。。。

 購入したのは、オーストリッチのロード320

Img_5133_35

 オーストリッチさんは、使う側のニーズに合わせていろんな種類の輪行袋を取りそろえている。私が買ったのは、最もポピュラーだと宣伝されているもの。その下のグレードのロード220だと、フレームパッドが付属していなかったり、袋の色を選べなかったり。その割には値段の差があまりなかったりする。まあそんな理由で無難なグレードを選んだ感じです。 実際に使う前に、何度か試してみないとダメそうですね。

 あと、CATEYEの新製品のサイクルコンピュータ(CC-RD200)。
 実はサイクルコンピュータは、すでに保有していおり、今わざわざ買う必要はなかったのだが、Newモデルであることと、このモデルは累積走行距離を入力することができる。この機能につられました。
 そのうち、3本ローラー台を購入し、夜や雨の日に頑張って漕ごうと思っているのだが、ロードの走行距離とローラー台での走行距離を分けて管理したい。そんな理由からです。
 いつ買うかわからないのですが、近いうちに買う気がします。。。。。う~ん物欲は尽きないですな。。。。。

« 練習日記 2007/10/09(火) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2007/10/14(日) 瀬又周回コース »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

とうとう輪行バッグを手に入れてしまいましたね!
日本一周!
いや、世界一周!も夢じゃなくなりましたね♪
早くローラーも手に入れないと北京に間に合わないッスよ!!
(^^;)
でも、楽しそうです~(^O^)ノ
あちきも少しずつ腕を磨いておりヤス(^_^)v

GABBYさま>

ご無沙汰してます。。。日本一周は老後の楽しみにでもしておきましょうかね。
GABBYさんも自転車頑張ってるようですね。無茶な曲芸の練習をして怪我なんかしないようにして下さいね。

ところでカモシカちゃんは元気ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2007/10/09(火) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2007/10/14(日) 瀬又周回コース »