« CYCLE MODE に行ってきました | トップページ | MNP »

2007年11月18日 (日)

練習日記 2007/11/18(日) 大野台周回コース

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒大野台周回コース⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒Beeサイクル
  距   離:51.7km
  時   間:01:59:13
  平均速度:26.0km/h    最高速度:57.4km/h
  平均心拍数:166      最大心拍数:203
  消費カロリー:1,087kcal
  累積距離:1,287.8km

 今日はBeeサイクルさんの朝練に参加してきました。風邪気味だったのでどうしようか悩んだのですが、ここのところ全然乗れていないので今日を逃すと次にいつ走れるかわからないのと、Takezo!さんをお誘いしていたこともあり、頑張って行ってきました。
 Beeサイクルに行く途中、どうも心拍数が高い。息切れもする。鼻も詰まっていて口でしか息ができない。ダメかもなぁと思いながら走っていると、先発隊とすれ違いました。ちょっと遅くなったので置いて行かれました。

 Beeサイクルに着くと、『今日は房総ツーに行っているのでこっちの参加人数は少ない』とのことでした。そう言えばNantaroさんのブログにも書いてあったし。私も山道を走れる体力があればそちらに参加したかったのでだけど、今の自分じゃ無理。
 しかし、千葉から自走で参加した人もいたそうです。『す・ご・い』の一言ですね。私もいつかはそうなりたいもんだ。

 行きの外房有料道路料金所手前の坂で心拍数が203を打った。こりゃやばいと思いつつも、これ以上スローペースにはできないし必死になって登りましたが、、、、、案の定、全身酸欠状態になりました、、、
 そんな訳で周回コースは4周で終了。もうこの年だと無理するとヤバイですからね。今夜は久しぶりの夜勤だし。

 Nantaroさんから『房総族さんの脚に合うメンバーも最近加わりましたので、、、』というお話を聞いていたのですが、先発隊にいらっしゃいました。2週間前にGIOSを購入された方でした。確かに体格は私と似通った感じですが、2週間で500km走ったそうです。こりゃ置いて行かれるなという予感がしました。あたしも頑張らねば。。。。。しかもこの方奥さんも一緒にデビューしており、大野台には奥さんとお子さんまで一緒にいらしてました。すごい!。
 うちの奥さんなんか『一緒にどう?』なんて聞いても、『なんであたしが?』と即答されること間違いなし。でも、『やりたい!』なんて言われた日には、私のピナレロの夢も遠のくので、それはそれで良いことなのだけどね。

 それよりも、近いうちにうちの長男『カカロット』くんを巻き込みたいんだけどなぁ。。。どうなることか、、、、

« CYCLE MODE に行ってきました | トップページ | MNP »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした.
GIOSのとよだでございます.
房総族さん,実に脚が良く回りますね.私もあのように鍛錬しなければいけません.
うちもかぁちゃんに続き,長男『M4A3シャーマンこたろう』を早く巻き込もうと画策しております.こういうのって,仲間が多いほど続きますしね.
これからもよろしくお願い致します.

しかし,サイスタガールのコメント,失礼ですが笑ってしまいました.考えることは同じだ・・・.

とよださん>
いらっしゃいませ!
お褒め頂きありがとうございます。でも私なんかまだまだダメですよ。
体重があと30kg減ると、普通の人と互角に戦えるようになるのだと思うのですがね。まだまだ相当ハンデがありますよね、、、我々は。。。。。
きっと、あと3ヶ月もすれば、とよださんはかなりスリムになっているんでしょうね。私だけ置いてけぼりっていう風になる予感がしています。なので、私もできるだけ頑張ります。
ローラー台欲しいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CYCLE MODE に行ってきました | トップページ | MNP »