« 七五三 | トップページ | 練習日記 2007/11/18(日) 大野台周回コース »

2007年11月17日 (土)

CYCLE MODE に行ってきました

 takezo!さんに誘われて、CYCLE MODE(幕張メッセ)に行ってきました。二人とも子守がてらということもあり真剣に見ることができなかったのですが、いい目の保養(ある意味毒かもしれないが)になりました。内容的にはモーターショーの自転車版という感じでしょうかね。(そう言えばモーターショーは見に行けなかったなぁ)
 こういうイベントがあると、千葉に住んでいて良かったなぁと思います。これが大宮や新横浜なんかで開催されていたら、きっと行かないだろうからね。(お台場でも行かないかも・・・)

 カタログは、気に入ったメーカーのものだけ貰ってきました↓

Img_0053_35

 左端のMAVICは\500でした。『えっ?金とるの?』と思いましたが、、、、他では入手できないモノなので…という説明でシブシブ。
 それからTREKさんのカタログも\100でした。こちらは『恐れ入りますが\100をご寄付して頂くことになってます…』と。配っている女の子が可愛かったから許せたが。。。。。
 出展側としては カタログ代金もバカにはならないと思うが、MAVICさんの\500はどうかと思いますね。

今日一番の収穫はこれかなぁ・・・・・・↓

Img_0015_35

 なかなか良い場所が確保できず、長身を生かし頭上の高いところからのショットです。ちゃんと視線を合わせてくれるんですね。

お気に入りのバイクは↓

Img_0018_35

言わずと知れたピナレロ・プリンスです。いやぁ美しいですねぇ。スタイル、カラーリング、全てが私の感性にグッと迫ってきます。惚れ惚れします。
いつかは欲しいですね。

Img_0025_35

Trek modone6.9 です。これも美しいですね。

Img_0027_35

最後に一番現実に近い一台。BS Anchor RHM9 Pro。やはり日本人。自国ブランドを大事にしないとね。。。

おまけに、こんなメーカーからも出展されてました。。。

Img_0012_35

今年のmotoGPもducatiが大活躍だった。その勢いで自転車も?
カーボンモノコックフレーム&カンパ(Record)のセットで\1,100,000。重量は6.7kg。DUCATIのオートバイを持っている人向けかなぁ?  この値段払うのなら、私なら絶対ピナレロ・プリンスだな。

« 七五三 | トップページ | 練習日記 2007/11/18(日) 大野台周回コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七五三 | トップページ | 練習日記 2007/11/18(日) 大野台周回コース »