« なぜか・・・・・ | トップページ | CYCLE MODE に行ってきました »

2007年11月11日 (日)

七五三

 今日は、次男の七五三で稲毛の浅間神社さんにご祈祷をしてもらいに行ってきました。
“休日で大安” ということもあり、とっても賑わってました。
 天気予報では“一時雨”。どんよりした空でしたが、なんとか日中はもってくれました。着物に草履をはいているので、雨と曇りでは全然違います。ホント良かった。

Img_0092_35

↑車で参拝にくるとこの参道は通らないのですが、折角なので歩いてみました。立派な参道なのにもったいないですよね。

Img_0094_35

 七五三だけかと思っていたら、いろんなご祈祷を一緒にやっていました。お宮参り、厄除けに、安産祈願。今まで気がつかなかっただけかな?それとも今日は混雑していたから?

 30分くらいでご祈祷も無事終わりました。しばらくぶりに正座をしたせいか足がしびれました。剣道、空手の経験者とは思えませんね。ホント情けない。。。。。

Img_0075_35

↑今も昔も子供の欲しいものは同じなんですね。人の混雑の割には、露店はそれほど出ていませんでした。そんな中、気に入ったお面があったようで、おねだりして買ってもらいました。末っ子はちゃっかりしてます。お兄ちゃんはずるいずるいを連発。

来週は自転車に乗りたいなぁ。天気はどうかな?

« なぜか・・・・・ | トップページ | CYCLE MODE に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちきも、この神社で七五三しましたヨ~!
何百年まえの話だ~(^^;)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

 おや?250年ほど前くらいかな?GABBYさんも浅間さんだったんだね。 自宅からの近さで検見川神社かなぁと思ってましたが、、、、

七五三おめでとうございます♪
雨に濡れずに良かったですね。

ウチは、よく考えてみたら昨年に、長男が満5歳、次男が数え年と言うことで、一緒にお祝いをしてしまったのでした…(^^;
たまには年子もメリットあり!って感じです。

takezo!さま>

年子。大変だとは思いますが、双子みたいにレベルが近いところが良いですよね。うちは4つも離れてしまっているので、そのうち遊び相手にならなくなるんだろうなと思ってます。

日曜日はチームBee朝練に一緒に参加しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか・・・・・ | トップページ | CYCLE MODE に行ってきました »