« 練習日記 2007/12/9(日) 高滝湖サイクリング | トップページ | 練習日記 2007/12/14(金) 3本ローラートレーニング »

2007年12月12日 (水)

練習日記 2007/12/11(火) 3本ローラートレーニング

■コース■
 自宅エレベータ横の踊り場
  距   離:14.1km
  時   間:00:30:08
  平均速度:28.2km/h    最高速度:46.4km/h
  平均心拍数:170      最大心拍数:187
  消費カロリー:297kcal
  累積距離:1,569.2km

 とうとうGet!しました。憧れの3本ローラー台。(^o^)/
 古い友人で、最近購入したのだけど、結局、使わないからと格安で譲って貰いました。グッドタイミング&超ラッキーでした。それが昨日、宅急便で届いたのですが家内と喧嘩してたので、組み立てられず本日になってしまいました。

Img_0248_35

 しかし我ながらよい場所を見つけました。ぴったりです。これなら絶対落車しない。

 乗ってみた感想ですが、、、、
  ①ヒューヒューヒューとタイヤとローラーのすれる音がうるさい。
  ②長い時間は漕ぎ続けられません。緩めの坂道を登っている感じ。
  ③汗だくです。
 たった30分乗っただけなのに、Bikeを降りた後、目まいがしました。まるで高校時代の陸上部のインターバル練習の後のような気持ち悪さに襲われました。
 しかも途中5回くらい足を止め、1分くらいの休憩を入れながら漕ぎましたよ。ずっと漕ぐにはスピードを落して、20km/hまたはそれ以下にしないと続かない。しかし、そんなスピードでは自立して漕いでいられない。
 そもそも、この3本ローラー台は、LSDとペダリング練習用にと考えていたのですが、LSDにはならないですね。これじゃ。(ToT)

 しかもこれ、近所迷惑ですね。間違いなく。今日はそれもあり30分で終わりにしました。乗る時間も今後は考えなきゃ。水金は定時退社日だから早帰りしてやるかなぁ。

 こんなの自室で乗ったら、カミさんに殺されそうです。困った。

« 練習日記 2007/12/9(日) 高滝湖サイクリング | トップページ | 練習日記 2007/12/14(金) 3本ローラートレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いぁー!どっぷり嵌ってますね…(^^;
今度見学に行ってみますね♪

そうそう、Sボスから伝言です。
「4月のシマノもてぎロードレースにエントリーするので春になったら準備しておくように!」って。(汗)
でも房総族さんは準備万端ですね。小生は非常に忙しくてしばらく乗れそうにありませんが…(>_<)

takezo!さん>

了解です。次回はもう少し成績が上がるようにしたいですね。

私も準備万端ではないですよ。あと10kgの減量はしておきたいところです。

頑張りましょうよ!時間は作らないと出てこないですよ。

おっ,やってますね!
3本ローラーでLSDというのは,相当の習練を必要と必要とするようですね.やっぱりとりあえずは固定ローラーもゲット!?なんちって.・・・とかいいながら,今週は私もあまり乗れず.今日は乗ろうと思って帰宅後パンツ一丁にまでなりましたが,結局壊れたかぁちゃんの掃除機を買いに行き,中止.・・・あぁ,今週は200km乗れない.

ローラーに乗るときアウターにかけてませんか?

ちょっと心拍上がりすぎです。それとも腕に力入ってんのかな・・・。

インナー39×17・18・19あたりでケイデンス90~100、アベレージ26キロ、心拍140以下くらいでいけると思います。

とよださん>
|壊れたかぁちゃんの掃除機
いいですね。『かあちゃんの掃除機』、とすると『かあちゃんの洗濯機』って感じですかね? かあちゃんご苦労様です。。。。

落車しないと分かっていると思い切りよく乗ることができます。これが結果的に良かった気がします。しかし3本ローラー重いっす。

Nantaroさん>
|インナー39×17・18・19あたりでケイデンス90~100、アベレージ26キロ、心拍140以下くらいでいけると思います。

 そうなんです。インナーでやりました。ビンディングシューズを履かなかったのも原因してるるかもしれませんが、それにしても重いのです。
 力んでいるのですかね?今日は残業で遅くなった為、乗りませんでしたが、明日はビンディングシューズでリラックスしてやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2007/12/9(日) 高滝湖サイクリング | トップページ | 練習日記 2007/12/14(金) 3本ローラートレーニング »