« クリスマスケーキ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年12月31日 (月)

練習日記 2007/12/29・30(土・日) 裏忘年会&走り納め(リタイア)&2007年総決算

▼12月29日 Beeサイクル裏忘年会

 Beeサイクルの裏忘年会に行ってきました。
 10月からチームBee朝練に参加させて貰うようになってから3か月。最初のうちは話を聞いてるだけの状態でしたが、朝練はもちろんのこと、サイクリング、忘年会をへて親しくお話をしてくれる方々に恵まれ、めでたくチームBeeメンバの一員としてこの裏忘年会を迎えられました。(ホント?) Nataroさん、chouette!さん、とよださん、kobaさん、大盛りチャーハンさん、F3-13さん、すがや監督さん、Andyさん、ビートさん、アンタレスさん、おじさん、おばさん、皆さん! ありがとうございました~m(_ _)m

 千葉中央公園のイルミネーションがきれいでした
Img_0270_35

 一次会のメニューはこんな感じ
Img_0275_35
Img_0278_35

 お酒は日本酒が2升+ビールやら焼酎・・・・らしいです。私はお調子こいて飲み過ぎたようです。

 このあと、2次会、3次会、4次会まで。。。。私はヘロヘロになり、帰りは真っ直ぐ歩けていなかったのを覚えています。

▼12月30日 走り納め

 昨夜の酒が全く抜けておらず、朝とっても気持ち悪かった。正直 走り納めはキャンセルしようかと思ったくらいなのですが、気合で出発。
 しかし、その気合も走る途中で後悔に変わる。ちはら台から茂原海道を横切るあたりで、直線、フラットな道で皆に追いつけない。気持ち悪い上に脚も回らない。
 うぐいすライン最初の坂でちぎれる。心配したchouette!さん、Nantaroさんが伴走してくれた。ほんとありがたかった。しかしこのままずっと伴走して貰うのは心苦しい。しかし身体は言うことを聞いてくれない。悩んだあげく、鶴舞の待ち合わせ地点であえなくリタイア。情けないがこれが現実。はぁ・・・・みなさんホントにごめんなさい。m(_ _)m

 しばらく待ち合わせ場所のセブンで休んだ後、長南⇒長柄⇒土気⇒ちはら台⇒おゆみ野⇒大網街道 で帰宅。まああの状態でよく75kmも走ったなぁ。自業自得ですけどね。
 来年はこんなことにならないよう知恵をつけなければね。

▼12月31日 2007年総決算

 今年一年の走った結果を集計してみました。

  距離
時間 平均
速度
㎞/h
練習
回数
平均
距離
km
平均
時間
       1,821.9 72:48:39 25.0 36 50.6 2:01:21
2007 1月 0.0 0:00:00 0.0 0 0.0 0:00:00
2007 2月 0.0 0:00:00 0.0 0 0.0 0:00:00
2007 3月 53.2 2:31:34 21.1 3 17.7 0:50:31
2007 4月 127.4 5:29:10 23.2 4 31.8 1:22:18
2007 5月 187.8 7:36:45 24.7 3 62.6 2:32:15
2007 6月 41.9 1:28:14 28.6 1 41.9 1:28:14
2007 7月 0.0 0:00:00 0.0 0 0.0 0:00:00
2007 8月 41.1 1:32:13 26.8 1 41.1 1:32:13
2007 9月 399.8 15:05:57 26.5 9 44.4 1:40:40
2007 10月 379.2 14:51:52 25.5 6 63.2 2:28:39
2007 11月 170.3 6:52:07 24.8 2 85.2 3:26:04
2007 12月 421.2 17:20:47 24.3 7 60.2 2:28:41

 練習日数36日、平均練習時間2時間、平均練習距離50km。10日に一回のペースでした。後半練習量も伸びてきたので来年もぜひこのペースで練習したいもんです。

 というわけで一年が終わり、新たな年がやってくる。来年はブルベ、筑波8耐、もてぎエンデューロ。いろんなイベントへの参加を考えている。体重が減らして富士チャレなんかにもエントリできるレベルになれるのはいつの日か?

 Beeサイクルはじめ、このブログを見てくれてるみなさんこの一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。ロムの方もぜひコメントくれたら嬉しいです。

 良いお年を・・・・・・

« クリスマスケーキ | トップページ | あけましておめでとうございます »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

11月から参入の新参者でしたが,本当にお世話様になりました.

メタボ脱却に向け,お互い来年も頑張りましょう.

しかし房総族さん,あの飲み方は半端じゃないですね.私はビールコップ一杯で戦闘不能になるため,皆から酒を止められております(肝機能悪いし).それでも75kmを走行されたとは素晴らしい.まさに鋼鉄の肝臓ですね.

走り納め,私は完全に不完全燃焼.正月開けたら走ります.でも元日はセオサイクルの福袋の予定.早起きしなきゃ.

それでは,良いお年を!

 こちらこそ、とよださんがいらしたおかげで随分と助かりました。ありがとうございました。
 鋼鉄の肝臓なんてとんでもない。もうオェ~ ってうるさかったんですよ。
 メタボ脱却。これ一つの目的ですよね。しかし、今年の私の実績では足の体脂肪率は減ったものの劇的に体重は減っていないので、自転車以外(たとえばビリー)とかも併用する必要があるのではないか?と考えてます。
 どちらにせよ、お互い普通の体重になったら登りは随分と楽になりますよね。

 がんばりましょう!!!!

あけてしまいました。
おめでとうざいます。
今年も宜しくお願い致します。(何度ご一緒出来るかわかりませんが?)

昨年は、4次会までの夜練&納め練。お疲れ様でした。
皆さん凄いです。感ド~!です。

大盛りさん>
 こちらこそ宜しくお願いします。
 千葉競輪、数々の写真、などなどありがとうございました。
 夜練は死にました。リミッターカットしてしまい、レッドゾーンを振り切ってまわしてしまいました。その結果、翌日の走り納めはリタイア。ダメダメです。
 大盛りさんは、モトクロスはどの辺でやられているのですか?モトクロスを乗られている方は、運転というかバイクの扱いがとっても上手ですよね。憧れてしまいます。

ご質問の件、詳しくはモトクロスでなくエンデューロ(耐久レ~ス)同じオフロードですがレース時間が異なります。私の嵌っているのは耐久で主に2人組3~6時間、何周走ったか?場所は、いろいろで白馬村スキー場(長野)・女神湖(長野)・福島(ときわ)・埼玉(桶川)・軽井沢(長野)・小湊(千葉)等(年に1~2回でしたが、今はお金が掛かるのでボツ!)マシーンはヤマハ・セロ~225又は、XR100R等
カテゴリーが排気量別なのでそれに応じてマシンを選びます。
お遊びなので腕はありません。(涙
今は、年に一度のピットクルーカップと言うレースに50ccのスクーターで45分耐久に参加しております。お金に余裕が有るときだけWエントリーします。場所は、印西デコボコランド。昨年12月31日閉場。次回は、何処で行われるのか?不明。
とにかくメチャクチャ楽しいですぞ~♪
結構な運動になりますよ。お試しあれれ・・

大盛りさん>

 おーそういう系でしたか。しかし二人組3~6時間は過酷ですね。興味はありますが、資金的に無理なので手は出せないですが、楽しそうですね。
 私、初めてのバイク(50ccですが)はSUZUKIのハスラー50(空冷)でした。夜の公園なんかでアクセルターンやブレーキターンの練習やら、階段の上り下りなんかして結構楽しかったです。結局身になっておらず、ヘタレライダーなんですけどね。
 昔、一時期は YAMAHA_DT50 HONDA_MTX50 SUZUKI_TS50 がそれぞれ8馬力以上あって、100km/hくらいスピードが出てましたよね。しかもノーヘルでOKでしたし。
 今では50cc何かでも結構規制が入ってしまったので、車格の大きな50とか125とかがなくなってしまい残念です。

 セローは良いマシンらしいですね。足付きが良くて、取り回しやすいと聞いたことがあります。怪我に気をつけて下さいね。

有難う御座います。
お互い体には気を付けましょう。
セロ~は、良いマシンですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ | トップページ | あけましておめでとうございます »