« 紅葉 | トップページ | ツリー »

2007年12月 2日 (日)

練習日記 2007/12/2(日) 大野台周回コース

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒大野台周回コース⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒Beeサイクル
  距   離:64.6km
  時   間:02:23:22
  平均速度:27.0km/h    最高速度:53.1km/h
  平均心拍数:161      最大心拍数:193
  消費カロリー:1,231kcal
  累積距離:1,471.0km

Beeサイクルの朝練に行ってきました。周回コースではスピードが遅めだったので、何とか6周目までは集団にいることができた。もう一杯一杯でしたけどね。その後、ちぎれましたが周回遅れにはならなかった。いつもこんななら良いのだけどなぁ。

 若干2名は瀬又の周回コースへ。あそこは登りがきついので、私は2周が限界。カセットスプロケットが12-25でもついていれば行っても良いのだけど、いまついている12-21では山道には行く気になれない。
 Beeのおじさんっ来週にはお願いしますよ~。忘年会のときに注文したんだけどなぁ。

 Beeのおじさんに頼んで、3本ローラーを出して試乗させて貰いました。いやぁ~あんなに難しいとは思っていませんでした。こりゃ固定式の方が敷居が低いですね。しかし、ちゃんと練習して3本ローラーに乗れるようになると、ペダリングが抜群に上手になっているはず。というのが気になるところ
 来週、固定ローラーの試乗会をとよださん宅でやっていただけるということになったので、来週体験してから決めようかと思っています。

 今日、帰宅したらベランダ側の風景がきれいでした。
Img_0155_35

« 紅葉 | トップページ | ツリー »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

いやぁ最後まで周回遅れにならなかったのがうらやましい.あたしゃ4周でハンガーノックでした.全く初めての経験で,何をやっても体が前に進まない,というのは凄まじかったです.

また,3本ローラーって,初めて乗りましたが,実に難しいですね.でも,乗り方を教わったら,ごく短時間なら乗れそうな気がします(体力作りなどには向かないような気がしますが・・・).スキルアップのために,私も今後導入してみようと思います.両方あるのがベストですよね.

 3本ローラー台までいかれますか。ガッツありますね~。。。。私もやはり3本ローラー台かなぁ~と思っています。ペダリングのスキルアップは重要ですもんね。
 しかし、今日Beeサイクルで見たローラー台は幅が40cmくらいありましたね。エリートの3本ローラー台は確か37cmくらいしか幅がなかったような気がします。ここはやはりワイドなヤツが良いのかなぁと考えなおしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | ツリー »