« 練習日記 2007/12/22(土) 陸上部OB 高滝湖サイクリング | トップページ | 練習日記 2007/12/29・30(土・日) 裏忘年会&走り納め(リタイア)&2007年総決算 »

2007年12月25日 (火)

クリスマスケーキ

 今日はクリスマス・イブ。我が家はクリスチャンではないですが、いいとこ取りの日本人としては、素直に楽しみます。

Img_0260_35

↑写真は持って帰るときに転んでしまいグシャグシャになってしまったケーキではなく、子どもたちが初めて作ったケーキです。
 見た目はともかく、味は美味しかったです。

 クリスマスプレゼントは、今年は我が家では七夕方式。欲しいプレゼントをサンタさん宛てにお手紙を書き、それをツリーにつるします。まだ二人ともサンタさんを信じています。かわいいもんですね。

 自分はクリスマスというと、350円くらいの靴下の形をした紙で出来た入れ物にお菓子が入っているのを貰っただけだったような気がする。たぶんプレゼントなんて貰ったことは無かったなぁ。
 そんなこともあり、子どもには夢を持たせてあげたいのかもしれないな。

 だれかあたしにプレゼントくれない?

« 練習日記 2007/12/22(土) 陸上部OB 高滝湖サイクリング | トップページ | 練習日記 2007/12/29・30(土・日) 裏忘年会&走り納め(リタイア)&2007年総決算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です.できれば現金詰め合わせなんかいいですね.

うちのガキどもには,腕時計(文字盤の読み方を特訓するため)と,抱き人形「ぽぽちゃん」(母性の芽生え}がプレゼントされました.長女とめじろうは,ファンヒーターの前でぽぽちゃんをいじくっていたために,あっという間に髪の毛が一部アフロになってしまいました.あ~あ.

 やはり女の子は違いますなぁ。我が家の野郎二人はやれ戦いだと年中ドタバタ。
 アフロのぽぽちゃん。まさか土人にはなってなってないですよね。

 うちの長男も幼稚園のときに時計の読み方を練習するおもちゃがありましたわ。しまじろうシリーズの付録だったような気がしますが。。。。

しまじろうの付録,ありました.

うちのはあっという間に破壊されたような記憶があります.長男こたろうは,生まれた頃からボタンを押すモノばっかりに興味を持っていて,しょうがありません.デジタルな奴なんですね.体を動かすのもあまり好きではないようですし,テレビゲームなんかをやらせると外に出ないタイプのようです(従ってウチはテレビゲーム禁止).困ったもんだ.

とよださん>
 ハカイダーこたろうですね。
 うちの場合、長男くんは物持ちが良く、おもちゃやテレビ、家電、壁などを壊したことはありませんでした。
 ところが、次男はハカイダーで、おもちゃ、家電製品、壁紙、とにかく触るものは壊してしまう状況で、なんでこんなに違うんだろう状態でした。なのでしまじろうの付録も次男がきっちり壊してくれました。

 うちもテレビゲームは小学校に入るまでは禁止にしていたのですが、こっそり友達のうちやら、公園やらで借りてやるようになってしまい、それなら自分ちでやりなさいということで、解禁になりました。時間を決め、自分の課題をやり終えてからという約束でやらせています。
 私はテレビゲームにはのめり込まなかったので経験上どうするのがベストかわかりませんが、あまり抑制してしまうのもよくないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2007/12/22(土) 陸上部OB 高滝湖サイクリング | トップページ | 練習日記 2007/12/29・30(土・日) 裏忘年会&走り納め(リタイア)&2007年総決算 »