« 蘇我駅の発車ベルが変わった! | トップページ | 練習日記 2007/12/2(日) 大野台周回コース »

2007年12月 1日 (土)

紅葉

 カカロットくんの学校の行事(ふれあい祭りだかなんちゃらフェスティバルだか)があり、行ってきました。簡単に言うと文化祭です。カカロットくんのクラスは『植物』をテーマに、調査したり、何かを作ったりといろいろな取り組みがありなかなか面白かったです。

 そんな帰り道、学校の中の紅葉がきれいでした。

Img_0107_35

自宅に帰って廊下から北側を見ると、青葉の森公園の木々も色づいており、カラフルになってました。普段な何気ない景色なんかも意識して見ると発見があったりするものなのですね。

Img_0123_1_35

« 蘇我駅の発車ベルが変わった! | トップページ | 練習日記 2007/12/2(日) 大野台周回コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ綺麗な紅葉です.

ウチは新築時に楓を植えたかったのですが,掃除がめんどくさい,という理由であえなく却下.引越祝いに植えてもらったヒマラヤスギがそびえておりますが,正直気に入っておりません.かといって引っこ抜くわけにも行かず・・・.

青葉の森をこの角度から見られるなんて,素敵すぎ.ちなみにウチは青葉の森の隣にありますが,この写真から右に外れた低地にあります.地盤が悪く,補強工事までしております.とほほ.

とよださん>
 紅葉。ホントに真っ赤でした。
 一軒家はとっても羨ましいです。掃除したり、植木のお手入れも大変だとは思いますが、四季折々の美を感じさせてくれるようなお庭を作れるというのは魅力ですよ。

 地盤補強工事してあるのなら完璧ですね。いいですねぇ一軒家。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘇我駅の発車ベルが変わった! | トップページ | 練習日記 2007/12/2(日) 大野台周回コース »