« おやついろいろ 『しるこサンド』 って知ってますか? | トップページ | 練習日記 2008/1/30 3本ローラートレーニング »

2008年1月30日 (水)

練習日記 2008/1/29 3本ローラートレーニング

■自室

  距   離:22.0km
  時   間:01:00:46
  平均速度:21.7km/h    最高速度:25.0km/h
  平均心拍数:140      最大心拍数:154
  消費カロリー:428kcal
  累積距離(月間/年間):  505.1km/505.1km

 昨日は疲労回復のため完全休養したので、今日からまた3本ローラー開始。
 いつものようにZARDを聴きながら漕いでいると、ケイデンス=94くらいで回しているとちょうど曲のテンポと合うことがあった。その曲はアルバム『TODAY IS ANOTHER DAY』の9曲目の “見つめていたいね” という曲。
 http://jp.youtube.com/watch?v=4HP_iPF7hPA

 漕いでいてとっても気持ち良かったので、次回はこの曲をリピートして練習してみようか。 いかにケイデンスを安定して漕げるようになるかという観点ではとっても良い練習になると思われる。テンポもケイデンス=94くらいだとちょうど良いしね。

 このテンポくらいの曲をあつめてアルバムを作ったら自転車乗りにブームになるかな。。。。

« おやついろいろ 『しるこサンド』 って知ってますか? | トップページ | 練習日記 2008/1/30 3本ローラートレーニング »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

売れます.
丁度1時間くらいになるように作るとなお良し.

ちなみに私も月曜は休養しました.火曜水曜と乗っておりますが,忙しいので各20km程度.まだサドル位置をいじりながら乗っています.


お~では、いろいろ選曲してみましょうかね。ポップス、ロック、歌謡曲、クラシックなど、ジャンルもたくさんある方が良いでしょうし。。。。(笑)

サドル。困ったもんですね。私も最近しっくりこないんです。とくにケイデンスを上げると。

あと、左足が問題児になってきました。踏み込みと同時にかかとが落ちる時があるのです。先日の山登りの時にAndyにチェックして貰ったら、意識していてもかかとが落ちてしまうのがわかりました。
 クリートの位置や体重をかける部分を再点検してますが、なかなかしっくりくるところが見つかりません。こちらも困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやついろいろ 『しるこサンド』 って知ってますか? | トップページ | 練習日記 2008/1/30 3本ローラートレーニング »