« 初詣 | トップページ | 練習日記 2008/1/13(日) 大野台周回コース »

2008年1月 6日 (日)

練習日記 2008/1/6(日)太東100kmツーリング

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒白子⇒九十九里ビーチライン⇒R128⇒大東埼灯台⇒R128⇒県21⇒外房有料道路⇒Beeサイクル

  距   離:109.1km
  時   間:04:22:25
  平均速度:24.9km/h    最高速度:54.0km/h
  平均心拍数:150      最大心拍数:190
  消費カロリー:2,057kcal
  累積距離(月間/年間):  109.1km/109.1km

 今年のBeeサイクル朝練の走り初めは、『太東100kmツーリング』 新年早々だが9名が集まった。

 今日は、昨年からの体調不良を引きずっており不安はあるが、走ればなんとかなるでしょうということで参加しました。
 往路は概ね下りであるためそれほど辛い箇所は無い。唯一、太東埼灯台への登りが鬼門。実は前回も歩いてしまうという恥ずかしい結果だったからだ。
 今回は…………実は今回も足を着いてしまった。昨年末から気管支と肺に鈍痛があり、今朝も症状は変わらず。多分これが原因しているんだろうと思うが、坂の途中でホワイトアウトしてしまった。やばいと思ってクリートはすぐ外せたから落車はしなかったが、危なかった。貧血みたいな感じで、とにかく息苦しかった。どうしちゃったんだろう?俺のからだ。 そんな感じだったので、全般的に辛かった。。。。

 太東埼を降り、恒例になりつつある『いけす料理 あき』で昼食。Andy、kobaさんが迷子になりどうなるかと思ったが、一緒に食事することができました。
 あたしは、今回も性懲りも無く“まぐろ丼”。今日のネタはイマイチだったような気がする。俺だけ?

 復路は、前回と違って茂原⇒外房有料のコースでした。ここでも先頭を走っていた3名(ビートさん、とよださん、あたし)が左折してから待っていたので、後続はそのまままっすぐ行ってしまい2チームに別れてしまった。
 幸い、3名はショートカットしたかたちになり、登りアタック中のAndy、kobaさんの前に出れた。その先の料金所で全員が無事合流。その後、外房有料を走り、Beeサイクルに到着。

 という今年の走り初めでした。来週には体調が良くなっていて欲しいなあ。

« 初詣 | トップページ | 練習日記 2008/1/13(日) 大野台周回コース »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした.

調子悪そうでしたが,100kmをそつなくこなされる力には脱帽です.体調を整えて,また一緒に頑張りましょう.

ちなみに帰宅した後に,我が家も初詣に行って参りました(千葉神社).交通安全のお守りを買いましたよ.おみくじは「小吉」でした.

とよださん>
 お返事が遅くなりました。
 今週は毎日午前様で、体長不良を引きずっていたのでパソコンは触らないようにしてました。

 交通安全のお守り。あたしは買うのを忘れてました。こんど行って来よう。

 体調ですが、咳は治まりました。ただ、胸や肩、背中の例えようのない鈍痛に悩まされていて、かといって具体的にこんな症状というのを言えない状態が続いてます。まあそのうち治まるのだと思って様子を見ていますが。。。。あとちょっと貧血気味なのは変わらないです。きっと疲れが出たのではないかなぁ。。。。
 治ったらガンガン行きたいです。またよろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 練習日記 2008/1/13(日) 大野台周回コース »