« 練習日記 2008/1/13(日) 大野台周回コース | トップページ | 練習日記 2008/1/14~20 今週の3本ローラートレーニング »

2008年1月19日 (土)

コンポの移植完了しました

とよださんから譲って頂いた、105の移植をしてきました。
Beeのおじさん、手伝ってくれたカントク、TSさんありがとうございました。m(_ _)m

▼変更点
 ①クランク
 ②F・Rディレイラ
 ③スプロケット
 ④チェーン
 ⑤前後ホイール
 ⑥STIレバー
 ⑦ハンドル

こんな感じになりました。

Img_0415_35

Img_0416_35

Img_0418_35

Img_0419_35

Img_0420_35

Img_0423_35

早速、明日の朝練でどう変わったかを確かめてみたいな。

旧105と新105では、BBの重さが段違いでした。旧BBは1kgくらいある感じでしたから。
大きな変化は、8s→10sです。いままでなかった、12丁、16丁が増えましたので、下り坂、集団走行時に楽になりそうです。千葉競輪でも。

 あと、私はブレーキをフロントからかける癖があるので、思い切って左前、右後にしてみました。Andyと同じです。

 さあどんな感じかな~楽しみです。

« 練習日記 2008/1/13(日) 大野台周回コース | トップページ | 練習日記 2008/1/14~20 今週の3本ローラートレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

をを,やりましたね!

黒森フレームに銀色のコンポ,実に似合いますね.自分のについていたとは思えないくらいしっくり来ます.さすがにSoraよりも変速性能がいいでしょうし.

あしたはブレーキを取り替えっこしましょう.

 ありがとうございました。ホントBikeが生き返った感じです。感謝感謝です。
 Beeの帰り少し乗ったのですが、とよださんと反対に、私はシフトアップが親指シフト⇒人差し指シフトに変わったので慣れない感じでした。

 もう新しいブレーキ来たのですか?というか注文してたのですか?いつもながら素早いですね。さすがですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/1/13(日) 大野台周回コース | トップページ | 練習日記 2008/1/14~20 今週の3本ローラートレーニング »