« 練習日記 2007/12/29・30(土・日) 裏忘年会&走り納め(リタイア)&2007年総決算 | トップページ | 初詣 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
     本年もよろしくお願いします。

 という訳で2008年(子年)が始まりました。平成20年。区切りの年でもあります。
 Love&Peace 皆が幸せに暮らせることを願いつつ。。。。。

 めでたいものといえば富士山(3,776m)。我が家から見える富士山を撮ってみました。ちょっと手前のJFEさんが邪魔なんですが。。。。。(福ちゃんごめんなさい)

Img_0307_35

次に鹿野山(353m)

Img_0305_35

 右手の方が鹿野山だと思われます。左手の方は愛宕山かな?
 12/28にAndyさん、chouetteさん、sadoちゃんが登ったんだよな。本当は私もご一緒の予定だったのですが仕事の都合でドタキャンしてしまった。
 3月には陸上部OBの連中と登る計画を立てています。それまでに体力をもう少し蓄えなければ。。。。

次は大福山(標高292m)方面

Img_0311_35

 どれが大福山かははっきりしないのですけどね。。。。中央あたりがそうではないかと思ったりしてます。
 12/30の走り納め大福山クライムには途中棄権だったので、今年は絶対に登ってやる~

次は筑波山(標高877m)

Img_0301_35

 中央の高い山が筑波山と不動峠が重なって見えているのだと思われます。地元のサイクリストには有名な場所ですね。ここもいずれは登ってみたいところです。

 こうして並べてみると、千葉の山々は如何に低いのかというのがわかりますね。それでもそんな山でさえ登るのは辛い。順々に制覇して、かつてバイクでは登ったことのある 吾妻小富士乗鞍岳 とか登れるといいなぁ。。。無理か?

« 練習日記 2007/12/29・30(土・日) 裏忘年会&走り納め(リタイア)&2007年総決算 | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お家から見えるなんて、うらやまし~。
今日朝、ポートタワー初日を見に初走り!約60kお天気もよく富士山もバッチリよく見えておりました。

大盛りさん>
 元旦からすごいですね。ポートタワーは元旦からオープンしていたのですね。知りませんでした。今日はお天気が良かったから初日の出もきれいに見えたんでしょうね。
 でも6時前の出発ですよね?とっても寒そう。ブルブルブルブル。。。。。

6時前、とんでもありません。7時ちょっと前です。15分と掛かりませんので。
本日は、お天気よかったので余り寒くなかったですよ。日の出は鍵無しのためポートタワー脇の芝生の上より拝みました。(噂によると入場料はただのようです。確かめた訳では有りませんので要注意?)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

自宅からそんなに色々展望出来るなんてスゴイ!中でも富士山が見えるのってやっぱり良いですね。

昨年は共にロードバイクデビューを果たしましたね。今年も色々なところに行ってみましょう!

大盛りさん
 
 7時ちょっと前でも十分寒そうですが、日が出ていると違うのでしょうね。
 ただ(無料)かもしれないのですね。調べる価値はありそうだが、千葉市のHPとかに載っているかわからないですね。

kobaさん

 こちらこそ宜しくお願いします。
 自宅を購入すべく回っていて、たまたま見学に来たら上層階が空いていたのでそのまま決めちゃった経緯があります。普通、この辺だと一戸建ても大差ない金額なので、迷ったのですが、バカと煙は高いところが好き ということを証明してしまいました。
 正直、景色だけでした。やはり一戸建ての方が良かったです。ローラー台の件もありますしね。
 kobaさんとあたしでは、比べるのもおこがましいですが、kobaさんを目標に頑張る所存でございます。メタボExpressなんて呼ばれ方はあり得ないですね。。。。

どうも,あけましておめでとうございます.

メタボ鈍行のとよだでございます.

今年もよろしくお願いいたします.

しかしやっぱり景色がいいですね.冬は富士山,夏は花火大会ですね.素晴らしい.

うちは一戸建てであるものの,元が低地(おそらく大昔は入り江だったと思われる)であるために,空しか見えません.

とりあえずローラーに乗ってもあまり気兼ねしない,というのは確かですが,実走の方がスキルは上がりますので,明日は走りに行く予定です.

とよださん>

 お宅はそんなに低地でしたっけ?
 低地と言っても水が来るわけでもないでしょうし、やはり一戸建ての方が良いと思います。管理面が大変ですから。

 明日(1/2)は出撃ですか。私も!と言いたいところですが、年末から微熱と喉、鼻の奥に痛みがでて、ついに本日発熱(38.5度)となり、明日は断念ですね。くやし~。
 私の分まで頑張って来て下さい。

 とよださんに質問ですが、風邪をひいた時に、自転車のような長時間に渡る運動はやはり良くないのでしょうか?ぱーっと汗をかいて、着替えて寝れば、薬を飲むより効くとかいうことないですかね?

実はうちの隣が遊水池になっております(よっぽどの大雨がない限り涸れていますが).Google Mapなどを見ると良くわかります.遊水池があるって言うことは,そこら一体で一番標高が低い,って事なんですよね.地価が安めで誰も買わなかった(私の家が一番最後に建った),というのは,結構そこら辺に理由があるんでしょうね.

風邪の時ですが,基本的に気力と体力が萎えている場合はムリして乗らない方がいいです.運動はやっぱり消耗しますので,病原菌との戦いに体力を割り振った方が効率がいい,と言う理由です.でも,熱があっても乗りたいという気がするなら,乗っても一向に構わないと思います.ローラーなんかは良いんじゃないでしょうかねぇ.

明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね。
てっちは咳が治らず、ずっと調子が悪いです。4日に医者ですね。

それにしても、家からの眺め、最高ですね。

とよださん>

 やはり、体力の無駄遣いは良くなかったですか。自転車漕いで体温を上げたらウィルスも死ぬのかな? なんてアホらしい事を思ったので。。。。ありがとうございました。


ようちゃん>

 こちらこそよろしくです。正月は千葉には帰らないのかな?
 てっちは咳が止まらないですか。実は私も昨夜から咳がでるようになってしまいました。いま流行りはそんな症状なんですかね?
 

 眺めは後から買えない。そんなことを聞いたので、これだ~とばかりに契約したんですが、今から考えるとね。。。。区分所有ですからね。いろいろ制限やデメリットも多く、今更ながら一戸建てに憧れますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2007/12/29・30(土・日) 裏忘年会&走り納め(リタイア)&2007年総決算 | トップページ | 初詣 »