« 練習日記 2008/1/27(日) 鹿野山ヒルクライム | トップページ | 練習日記 2008/1/29 3本ローラートレーニング »

2008年1月29日 (火)

おやついろいろ 『しるこサンド』 って知ってますか?

 会社で子供の頃によく食べたお菓子の話題で盛り上がった。
 静岡出身のH子さん。『しるこサンド』をよく食べたと・・・・一同『??????』なんだそりゃ状態。。。。『えっ?知らないんですか?しるこサンド』とH子さん。
 先日の話なのですが、、、、H子さんが会社に持ってきてくれました。
 こんなパッケージです。↓

D1000005_35

 食べてみました。。。。
 しるこ・・・・・の味はしないと思うのですが、どうなんでしょう?食べたことある人いますか?

 どうも東海地方(愛知、静岡)の方にはおなじみのお菓子らしいです。こどものおやつにも地方色があるんですね。

« 練習日記 2008/1/27(日) 鹿野山ヒルクライム | トップページ | 練習日記 2008/1/29 3本ローラートレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たことないデス
愛知、静岡か、、、
静岡といえば白くないハンペン

なんだか粉っぽそうなお菓子だ・・・

外がぱりっとしたあんころ餅のような食感+味であれば,結構売れそうだけどなぁ.


ようちゃん>
 そうそう。黒はんぺんというのがありますね。良く知ってるね。でもあれははんぺんというよりは“つみれ”に似てる気がする。日本酒と一緒に食べるとおいしいね。

とよださん>
 今度持ってきますよ。食べてみるのが一番わかりやすいですからね。想像とは全くことなる感じです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/1/27(日) 鹿野山ヒルクライム | トップページ | 練習日記 2008/1/29 3本ローラートレーニング »