« 練習日記 2008/2/11 3本ローラートレーニング | トップページ | 練習日記 2008/2/24(日) BRM千葉200 »

2008年2月17日 (日)

練習日記 2008/2/17(日) 大野台周回コース

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒大野台周回コース(10周)⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒Beeサイクル
  距   離:70.9km
  時   間:02:45:28
  平均速度:25.7km/h    最高速度:49.6km/h
  平均心拍数:152      最大心拍数:190
  消費カロリー:1,355kcal
  累積距離(月間/年間):  233.2km/769.4km

 Beeサイクルの朝練で土気周回コース行ってきました。この時期にしては大勢が集合した楽しい朝練になりました。
Img_20080217

 往路の外房有料道路。今日もAndyが追い風に乗ってアタック! それに監督と前回ぶっちぎられたあたしの2名が続く。今日こそは頑張ってついて行くつもり。。。。。だったが、誉田IC手前でやはりちぎれた。。。まだまだ修行が足りませんね。

 土気の周回コース。6周目まで前の方で頑張っていた。そんな7周目、先頭を引くF3さんが先に行けと合図する。『え”~!もう脚残ってないんですけど、、、、、』と思うがこれも試練と頑張る。周回前半の登りで見慣れないジャージの若者がアタック!それに皆続くがあたしは追走する脚はもう残っておらず撃沈!
 見慣れないジャージはAndyでした。どうも一枚脱いで軽くしたとともに、ジャージでAndyだと悟られない為の工作だった ということが後で判明!(嘘)
 その後は、またもや一人旅。一人で走ると集団のありがたみがわかります。先頭を引いてるのと同じですもんね。。。。
 ずっと前に赤いジャージが見える。F3さんだということが解るが、追いつけない。そんな時にツネサブロー(?)の4人の集団が私を追い抜いていく。『ラッキー!』とその集団に混ざりペースアップ。その後半周でF3さんを吸収し、最終ラップへ。残り1.5kmの地点で集団を抜け出しダッシュをかけるも、上り坂でへばる。信号を曲がって確認すると、すぐそこまで来ている。『うぉりゃ~!』と渾身のペダリングでなんとか追いつかれずにゴール。
 なんとか夏までにはちぎれないでみんなと10周できるようになりたい。

 朝練後は、Beeサイクルでまったり。サドルを変えたいなあと最近思っていた。セライタリアのSLRかfiz:kアリオネあたりが候補だったのだけど、Beeさんには置いていない。
 そんな中ひょとダンボールの中に良さげなサドルが入っている。どうも小倉のインデュラインさんのNewマシン(OrbeaOrca)用に注文したものらしいのだが、他の部品が来ておらず、まだまだ1か月以上先になるとか、、、、なので、本人にも許可を得て、私が衝動買いです。
Img_0475_35

Img_0490_35

 薄いサドルをつけるとBikeが絞まりますね~。座った感じは前のロンディネと比べると固いのですが、ペダリングはし易いです。オートバイで例えると、ツアラーからレーサーに乗り換えたみたい。そんな印象でした。
 しかし、次の日曜日がBRM千葉200なんだけど、このタイミングでサドルを変えて大丈夫か?

« 練習日記 2008/2/11 3本ローラートレーニング | トップページ | 練習日記 2008/2/24(日) BRM千葉200 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れさまでした。
今年、初参加させて頂きましたが
皆さん☆ものすご~く速くなっていてビックリ!
すぐ抜かれちゃいそうですねぇ。
抜かれるもんか~で頑張りますw。
ブルベ参加しませんが頑張ってください。
※お試しアリオネ有りますが?お貸ししましょうか?

サドルが換わると,さらにかっこいいですね.見ていて思ったのですが,スキンサイドのタイヤが似合いそう.あるいは白サイドとか,色の付いたタイヤがしっくりきそうな雰囲気でございます.

私は,かぁちゃんのおもりで全く走れませんでした.寒かったです.ちなみに,「つねさぶらう」に抜かれるのが猛烈に恥ずかしかった.←でも速かったですね!

今週も競輪場まで全く走れなさそう.

おおもりさん>
ありがとうございます。
ブルベ頑張ってきます。
アリオネの件はありがとうございます。嬉しい一言ですヾ(^▽^)ノ
サンマルコが合わなかったら是非お願いしますm(_ _)m


とよださん>
かあちゃんのお付き合いご苦労様でした。
努力が実を結ぶことを祈ってます。
でも朝練やら競輪場やら付き合ってくれて、一緒に走ってくれるのは羨ましいなあと思ってます。(*^_^*)
スキンサイドはその通りなんですよ〜。ついでにホイールが銀色だと更に○かなあと……。
仕事頑張って稼ぎます〜。あたしは当分無理そうですが……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/2/11 3本ローラートレーニング | トップページ | 練習日記 2008/2/24(日) BRM千葉200 »