« 練習日記 2008/2/2(土) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2008/2/3 3本ローラートレーニング »

2008年2月 3日 (日)

雪の中カインズホームへ

 とうとうBRM千葉200が来週に迫ってきた。予定だともう少し体重も減っているはずだったのだが、随分と進捗が遅れている。まあ、体重はおいといて揃えなければならないものがあるので、昨晩近くのHOMES&ARIOに行って来ました。
 BRM千葉200で車検を通るためには、BRM/AJ規定 第6条 装備 をクリアしていなければならない。必要なのは、、、、、
  ①前照灯
  ②尾灯
  ③反射ベスト、反射たすき、反射肩掛けベルト
  ④ベル
  ⑤ヘルメット
 ①、②、⑤は既に持っているので、③、④をゲットしなければならない。
HOMESでこれをゲットする予定だったのだが、③が無かった。普通、ホームセンターにあると聞いていたのでショックでした。
 ないのは仕方が無いので、ARIOにあるセオサイクルに行くがここでもなし。ライコランドにならあるのでは?と店員さんにアドバイスを貰ったので、行ってみたがここにも無し。やむなく、昨日は時間切れとなり③をゲットできないまま終了。

 本日カインズホーム白旗店に問い合わせたところ反射ベストは在庫ありということだった。さすがカインズホーム。この店の品揃えは以前から凄いと思っていた。期待を裏切らないのはさすが。。。
 悩みどころは、今日行くか? 次の週末に行くか? BRM千葉200は来週の日曜日なので、土曜日にゲットすればいいのだけど、品切れなんてことになっていると嫌なので、本日行くことにした。あと、この雪の中を自転車で走ってみたいというのも大きかった。

 出かけたのは14時頃。積雪にして10~15cmくらい。下のほうが少し解け始めているようで滑りやすかった。5cmくらいなら走りやすいのだけど、15cmくらいあるとハンドルが取られて走りにくい。特に道路のわだちなんかは滑りそうで危なかった。
 そんな苦労をした甲斐があり、反射ベストをゲットできました。
Img_0472_35

 とりあえず、BRM千葉200の車検向けには準備は完了です。
しかし工事現場のおじさんみたいだがしょうがないか。。。。。

« 練習日記 2008/2/2(土) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2008/2/3 3本ローラートレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかHomesで似たような人影がベスト電器の方に歩いていく姿を見かけたような気が・・・と思ったら,やはりそうでしたか.

私もブルベ装備を買いに行ったのですが,反射ベストは一応持っていたものの,大きすぎてバタバタするのが心配だったため,Homesのとなりの百円ショップでタスキを買いました.これも長いので,両面テープで短縮して参戦する予定です.

100円ショップでタスキを売っていたのですね! 確かに、この反射ベストはバタつきそうですね。こんなに苦労してゲットしたベストですが、タスキの方が良いかも・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/2/2(土) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2008/2/3 3本ローラートレーニング »