« 歯が痛い・・・(ToT) | トップページ | 練習日記 2008/2/10(日) エアロビクスセンタコース »

2008年2月 9日 (土)

夜遊び

 今日は、趣向を変えてウォーキングでLSD効果を狙ってみました。

 と言っても、会社の帰りに千葉駅で降りて蘇我駅までふた駅分歩くというものです。(蘇我駅に行くのは駐輪場に通勤用自転車を取りに行くためです)
 ただし、真っ直ぐ蘇我駅まで歩いても面白くないので、ちょっと遠回りしてこんな↓ルートで歩きました。

 千葉駅→東千葉駅前→高品交差点(右折し矢作方面へ)→R126(左折し東金方面へ)→都町五差路(右折しBeeサイクル方面へ)→まっすぐ道なりに蘇我駅へ

 帰宅してからALPSLBで距離を測ってみたら、驚きの8.5kmありました。

  22:25 千葉駅出発
  22:48 高品交差点通過
  23:10 Beeサイクル前通過
  23:30 自宅脇(ままや前)通過
  23:45 蘇我駅到着
  23:55 自宅到着

 蘇我駅までちょうど1時間20分でした。8.5km普通にあるいたら2時間くらいかかるはずなのですが、早歩きだったので意外と時間がかかってないですね。
 ざっくりですが80分で8kmとすると時速6km。負荷としては、感覚的に心拍数=145前後って感じだったと思います。

 ここのところトレーニングと言えば3本ローラーばかりだったので新鮮でした。やっぱり室内ではなく、外がいいですね。 歩くのも気持ち良かったので、週に一度はこのルートで帰って来ようかしら。

« 歯が痛い・・・(ToT) | トップページ | 練習日記 2008/2/10(日) エアロビクスセンタコース »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

これはマニアックなルートですね(笑).

大網街道の方から回ってきた方が近かったろうに・・・でも,トレーニングにはなかなかですね.

遅い時間ですから,夜道は「ちかん」に気をつけてくださいね.うちの近くの星久喜小学校の歩道橋の近くには,「気をつけろ 甘い言葉と 暗い道」という,レトロな看板があります.

 歩いたせいで、股間の近所が筋肉痛になりました。
 途中、暗い個所がいくつかありましたよ。千葉テレビの下のところと、星久喜のタイヤ館から次の信号まで。ただ、時間的に車がまだ走っていたので大丈夫でした。
 ホントは、高品交差点を直進しR16まで出ようかと思っていたのですが、貝塚のトンネルが怖くて止めました。矢作トンネルも同じ理由でパスです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯が痛い・・・(ToT) | トップページ | 練習日記 2008/2/10(日) エアロビクスセンタコース »