« マイナーチェンジ | トップページ | 春ですね »

2008年3月23日 (日)

練習日記 2008/3/23(日) 海浜大通りコース

■コース■
 千葉寺⇒R14⇒千葉みなと⇒海浜大通り⇒R357⇒海浜大通り⇒千葉みなと⇒R14⇒千葉寺
  距   離:40.5km
  時   間:01:20:59
  平均速度:30.0km/h    最高速度:47.9km/h
  平均心拍数:???      最大心拍数:???
  消費カロリー: 780kcal
  累積距離(月間/年間):  281.7km/1,183.2km

 今日は日曜なので普通ならチームBeeの朝練なのですが、家庭の事情で子守。なので早起きして6:30出発で海浜大通りコースへ。
 先週、先々週と体調を崩してしまい乗っていなかったので、2週間ぶりになります。
 今日から指きりグローブに切り替えたのですが、走りだしてから30分くらいは寒かった。途中でレッグウォーマーすら着けていない人とすれ違いました。もう春なんですね。

 久し振りということで、最初はLSDのつもりでスタートしたのですが、心拍計の調子が悪かったので、5km走ったところから通常モードに切り替え。ただし、ただガムシャラに走っても意味がないので、 ケイデンス=100 をテーマにして走りました。52×19で約35km/hくらいかな。

 ケイデンス=100 が良かったのか? 体力アップしていたのか? それともフレーム効果か? 信号のある一般道では初めてとなる 平均速度=30km/h を達成。普段なら、自宅近くまで来たときにはゆっくり走るのですが、今日は30km/hオーバーで頑張りましたよ。

 早朝練習は気持ち良かった。平日も時々走れるようになるといいなぁ。。。。。 

« マイナーチェンジ | トップページ | 春ですね »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

いい調子ですねぇ.

まだ調子が上がらないので,コンパクトクランクを待ちながら(来ているみたいですね,情報ありがとうございます!),洗車やブレーキのOH,ついでにポジションのリセットをしたりしております.

どうやら,いくら何でもサドルを引きすぎだったかもしれません.

初心に戻って練習開始,と行きたかったのですが,来週末は土日ともバイトだった・・・とほほ.

ちなみに子守の場合,よろしければウチを使って下さいね!子守はかぁちゃんが何とかしてくれますので.

ポジションは重要ですよね。
でも、何がベストなのかハッキリわからないところがね。。。
自分ではベストだと思ってもダメだとか、ダメだと思っていたら実はその方が良かったりとか、、、、

私も、オニキスのセッティングで、ハンドルまでちょっと遠いかな?と思いながらも、実はこれがベストなのでは?と思い、とりあえず試してみています。

サドルは引き過ぎると、自然と前乗りになるんですよね?
私ももう少し引きたいのですが、ハンドルが遠くなってしまうので今は止めてます。

とよだ保育園。さすがにそれには甘えられないですが、、、、
子供たちも親と遊んでくれるのは今のうちだけなので、楽しもうとは思ってます。

来週は残念ですね。
でもとよださんは早朝練されるんでしょうね。日の出が5時くらいになったら、私も早朝練しようかなとも思っています。

こんにちわ。
一昨日、サドルを取り付けて、2日間乗ってみました。
今まで、最初から付いていたボントレガーのフカフカサドルに慣れてたんで、チョット固い感じですが、Gパンで乗っても2時間弱は、耐えられます。ちゃんとしたパンツを履けば、以外に私のケツと相性が良いかも知れません。
ジェルカバーも有るので、あまり痛くなる様であれば、ジェルに交換ですが、何か買うほどでも無いかなぁ?
でも一番は、格好良い事ですかねぇ…MTBにプロロゴって巷で見掛けませんしね!
昨日も自転車屋に行ったんですが、MTBの方は客が居ませんでした。
ステムとかハンドルを何にするか物色しに行ったんですが、全然置いて無いし~!
リッチーあたりで揃えようかと思います。
フロントフォークは夏頃にモデルチェンジするみたいなので、暫くお預けです。

SINさん>

 私もプロログにだんだん興味がでてきました。カバーを交換すると色や厚みを変えられるというのが良いかも。。。。
 ちょうど、サンマルコが合わずに、アリオネかセライタリアあたりを物色しようとしているところなので、価格的にもプロロゴでも良いかも?と思いだして来ました。
 穴が沢山あいているようですが、あれはどんな効果があるんでしょうかね?涼しいのですか?

こんにちわ。
おっ!プロロゴにしますか?合うかどうかは別にして格好良いですよ!
座面の穴は、通気の為らしいです。涼しいかは、あまり実感出来ませんが、冬用でフルカバーが用意されてるますし。
ダブルカバーを購入すると穴の空いて無いカバーもセットされてますよ。
このプロロゴのチョイスで、幅の広くなったサドルも有る様ですから、確認してみては如何でしょうか?
鬼キス君は色黒なので、黒ベースで座面が白とか白ベースに座面が黒とか似合いそうですね!
因みに私のMTBは、真っ黒なのですが、サドルは白です。雰囲気が随分変わりました。

房総族さん、パワーアップしていますね!
普段の練習の賜物ですね~(^_^)v

小生も土曜日の夕方同コースを走りましたが、とてもそのペースでは走れませんでした…(汗
でも、久々だったこともあって気持ちよかったです。


SINさん>

黒いフレームなら白サドルならバッチリですね。私も実はそのカラーの組み合わせが一番好きです。

私の鬼キスには、黒、黄、赤 の3色ならなんとか合いそうに思ってます。白は微妙な感じかも・・・
無難に黒。ベースは黒か赤かなぁと・・・
サンマルコもう少し我慢してからプロロゴに変えます。

takezo!さん>

土曜日走ったのですか。お仕事の方もひと段落ですね。大変でしたね。
また、日曜日の朝練どうですか?来ませんか?

私はパワーアップしているのかどうかまだはっきり分からないのです。もっとハッキリわかるくらいパワーアップしていればよかったのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナーチェンジ | トップページ | 春ですね »