« 従兄弟がテレビに出ていてビックリ! | トップページ | 練習日記 2008/3/9(日) 土気工業団地周回コース »

2008年3月 9日 (日)

練習日記 2008/3/8(土) LSD 花見川サイクリングロード

■コース■
 検見川浜⇒花見川サイクリングロード⇒山田休憩所(西印旛沼)⇒花見川サイクリングロード⇒検見川浜⇒海浜大通り⇒千葉みなと⇒大和橋⇒Beeサイクル
  距   離:96.6km
  時   間:04:02:00
  平均速度:50.2km/h    最高速度:24.0km/h
  平均心拍数:135      最大心拍数:207??
  消費カロリー:1,596kcal
  累積距離(月間/年間):   161.5km/1,063.0km

 とよださんとLSDで花見川サイクリングロードで西印旛沼の山田休憩所までを往復してきました。

 高浜までかあちゃん号で送ってもらい、そこからスタートでした。
 天気も良く、検見川の浜は穏やか。自転車日和だなぁ。

 検見川浜からしばらくの区間は、自転車や釣り人、散歩する人達が多いので、高速走行はご法度。25km/hくらいでおしゃべりしながら走る。
 花島橋から大和田、勝田台と一般道で走る。

 勝田台からサイクリングロードに復帰。この辺から米本団地付近までも歩行者や自転車が多いのでゆっくり走る。米本団地付近の橋のたもとに『長浜ラーメン』という店がある。前から気になっていたのだが、なかなか機会がなかったが今日はここで昼食をとることに。
D1000017_35
↑ラーメン(大盛り)
 チャーシューはトロトロで美味しかった。麺は少しゆで過ぎの感はありました。次回はバリ堅でお願いしようかしら。。。。

 お腹一杯になりました。そんなこんなで再スタート。しかし、ここから阿宗橋までは路面状態が最悪区間になるため、ゆっくり走ります。とよださんも前回ここでパンクしたらしい。

 阿宗橋を過ぎるともう西印旛沼のサイクリングロード。急に道が良くなります。歩行者や他の自転車も少なくとっても走りやすいので、とよださんが30km/hオーバーで走り始めました。当然あたしも付いていきます。飯野休憩所にはあっという間に到着。折角なので写真をパチリ。
D1000014_35
↑左がとよださんのGIOS号 右があたしの鬼kiss号

 とよださんのBikeカッコいいですね! こだわりのブルー&ゴールド。実はチェーンもゴールドです。

 休憩もそこそこに山田休憩所に向けて出発。向かい風の中33km/hにて先頭を交替しながら走る。いや~、、とよださんについて行くのがやっとです。強くなりましたね~とよださん。完全に私は置いて行かれてます。練習量の差なんでしょうね。頑張らなきゃ。。。。

 というわけで山田休憩所に到着。
D1000011_35

 印旛沼は何度か来ていますがいつも風車(飯野休憩所)止まり、ナウマン象(山田休憩所)まで来たのは初めてです。子どもたちを連れてきたら喜びそうだなぁと思う。いつもお父さんばっかりで悪いね!と心の中でつぶやいた。。。。。

 復路も同じ感じで走る。途中40km/hで走ってみた。1分です1分。キープできたのはそんなもん。心拍は180rpmを軽く超えてました。まだまだダメですね~。

 そんなこんなで17時過ぎにBeeサイクルに到着。今日朝練で高滝湖に行ったAndyがまだいました。ヘルメットを脱いだ姿にビックリ! 軽量化のため髪を剃ったそうです。驚きでした。『そんな頭ができるのも今年限りだよ!』と、とよださんにしっかり釘を刺されてました。。。。。しかし思い切ったね。

 実は、今日 大盛りさんのアリオネを借りてお試し走行でした。やはり良かったです。アリオネ。適度なクッションが効いていてロングライドでもお尻が痛くなりにくそう。ちょっと頭を冷やしてから検討してみようかなぁ。。。。サンマルコ買ったばかりですからね。

 とよださん今日は一日お付き合い頂きありがとうございました。とっても楽しかったです。次回は、利根川まで行きたいです。いきましょう!

« 従兄弟がテレビに出ていてビックリ! | トップページ | 練習日記 2008/3/9(日) 土気工業団地周回コース »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

房総族さんの鬼キス,本格的にデビューですね.シェイクダウンにご一緒できて,光栄でした.

後ろから見ていて,上体があまり揺れずに腰でしっかりペダルを踏んでおり,かつ綺麗に踵が上がって回されている・・・はっきりいってカッコええです.

このところ練習もろくに出来ず,房総族さんに置いて行かれるのは私の方でございます.・・・でも,はっきり言って二人とも初対面の頃から較べて,明らかにレベルアップしましたよね.二人で出掛けてAve25km/h.徐行区間を除くと,大体30km/hで走っている計算になります.いい感じじゃないですか!?

今度は利根川まで是非.鰻喰いますか?

とよださん>

 ホント、昨年の11月頃だったと思いますが、その時から比べるととよださんはすんごい進化したと思います。
 自分は、土気工業団地の周回にある程度集団で走れるようになった点がそうなのかなと思ったりします。
 フォームについては、最近一番気にしている部分なので、そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。こういうのは、自分では確認できないので、評価してくれると助かります。おかしなところがあったら、また教えて下さいね。
 最近では、腰痛が悩みの種です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 従兄弟がテレビに出ていてビックリ! | トップページ | 練習日記 2008/3/9(日) 土気工業団地周回コース »