« 練習日記 2008/3/9(日) 土気工業団地周回コース | トップページ | 練習日記 2008/3/23(日) 海浜大通りコース »

2008年3月17日 (月)

マイナーチェンジ

 先週の朝練を最後に体調を壊してしまい1週間自転車に乗れていません。
 そんな寂しい状態なので バーテープ、Euskaltelペダル を交換してみました。
Img_0505_35

 実はペダルの交換はBeeサイクルのおじさんの提案。私がオレンジのバーテープを注文したところ、じゃあこれなんかどう? とEuskaltelカラーのペダルを勧められました。全く考えていなかったのですが、思わず飛びついてしまいました。 バーテープとペダルのカラーを合わせるというのは、基本的な事なんですかね。

 う~ん。こうして見てみると、カーボンクランクが欲しくなりますねぇ。。。ホイールは言うまでもないですが………  物欲は尽きないです。

« 練習日記 2008/3/9(日) 土気工業団地周回コース | トップページ | 練習日記 2008/3/23(日) 海浜大通りコース »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

いやぁカッコええですなぁ.

クランクは確かに黒の方が良さそうですが,それを外しても,さらに戦闘的な外観になりました.

Fulcrumのカーボンクランクなど良さそうですね.

私も昨日バーテープ巻き直しました.

とよださん>

ありがとうございます。

『Fulcrumのカーボンクランク』・・・・そうなんですよ。これいいですよね~。
でも、全体性能を考えたらホイールの方が効果的なんでしょうね。夏くらいにはなんとかしたいもんです。

オ~…格好良い!
着々と格好良くなってますね!
私は、昨日セールの情報を得てプロロゴのサドルを入手してしまいました。白いヤツです。
セールだったんでダブルカバーは無かったんですが、ジェルのカバーを買おうと思ってたんで買っちまえ…と。
お陰様でカラッケツになりました。
フロントフォークのエアサス化が遠のいた感が否めません。(泣)


SINさん>

 ありがとうございます。格好は良くなったのですが、早くなっていないので複雑です。
 しかし、MTBのサドルメーカ。ロードには供給していないのですかね? 私は初めて聞いた名前でした。
 調べてみると、サドルベースとカバーのように分けて売っているんですね。ビックリしました。
 ロードもそうですが、白のサドルって格好良いですよね。

 そういえば、Fサス(エアサス)って10万くらいはするんですね。ロードのFフォークは、そんな値段のものはないですが、カスタムパーツとしてみれば10万はざらですもんね。
 やっぱエアサスって良いのですか?オイルと違って、メンテもしやすいし軽いとか?

こんにちわ!
XC用のサドルは、ロード用のサドルでクッションが厚めの物を流用する事が多いみたいです。
プロロゴもオルカを組んでるショップの情報なんでロード用なんでしょうね。
DHとかは、流石に専用のサドルが有りますけどね。
フロントフォークは、私の付いてるヤツはバネのみなんです。
リバウンドがキツい感じでギャップにスピードを乗せて入ると跳ね返りが凄いです。
リバウンドが制御出来るヤツはオイルとかエアが入ってるヤツでないと、厳しいみたいです。
フォークの代金で今の車体が買える感じなので、何だかなぁ…と…
高いチャリは勿体ないと思ってたんですが、最近は無理しても高いのを買っておけば良かったと思ってます。(泣)
だけど改造してくのも楽しいので、まぁ良いかな?

SINさん>

 調べてみたら、プロロゴはロード用としても使えるんですね。認識不足ですいません。
良いのだったら試してみたい気もします。良かったら、インプレでもお願いします。

 改造して自分好みにしていくのも楽しいものですよね。頑張ってください。。。。ロードだったら、貴族さんのオルカからちょっとずつ部品を外すとかできたかもしれませんね。(^^;

こんにちわ。
生憎の雨で明日以降にサドルを取り付ける様です。
乗り心地は、暫く乗ってインプレさせて頂きます。
・・・MTBとポジションが違うと思うので参考になるかどうか分かりませんが・・・。
同僚の貴族のオルカは、新型でカッコ良いヤツが出たらフレームを譲ってくれるんでは無いだろうか?と密かに期待してたりします。
貴族階級の趣味への投資は、すさまじいモノが有るので、意外にフレーム買い替えは、遠くない話かも知れませんよ!
よって、私はロードレーサーは購入せず、棚ボタを我慢強く待ちます(笑)

SINさん>
 貴族さん頑張れ!と応援ですね。ぜひ買い替えて貰って、Orcaを回してもらいましょう。
 サドルインプレは期待しています~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/3/9(日) 土気工業団地周回コース | トップページ | 練習日記 2008/3/23(日) 海浜大通りコース »