« 練習日記 2008/3/23(日) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2008/3/30(日) 土気工業団地周回コース »

2008年3月29日 (土)

春ですね

 父の月命日で墓参り&お花見&子供を遊ばせるために公園墓地に行ってきました。久しぶりにG9で写真も撮ってみました。
 しかし、いつもの週末よりは人手が多かったですね。特に家族連れが目立ちました。やはり皆さん目的は同じなんですね。

 公園では、サッカー、キャッチボール、フリスビー、鬼ごっこ、かくれんぼ、と我が家の子供たちは一つの遊びでは満足できず、コロコロと変えます。私はずっとキャッチボールをしていたいのですけどね・・・・・・。

Img_0512_35
↑行き道の都川CR。菜の花がきれいでした。
 この道は朝練コース(いつもは対岸を走る)です。

Img_0514_35
↑公園の桜。毎年思うのですが、桜が満開だとなぜかウキウキしますね。なぜでしょう?花見で酒が飲めるという条件反射でしょかね?

Img_0548_35
↑何という花なのかは知らないのですが、きれいなピンクでした。

Img_0552_35
↑この花も名前を知りません。菜の花もそうですが、黄色の花は心をウキウキさせてくれる感じがします。

Img_0554_35
↑最後は我が家のごん太くん。4月から年長さんなのですが、長男の同じくらいの時と比べて落ち着きがない感じがします。まあ、それはそれで良いのですが、、、、、

« 練習日記 2008/3/23(日) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2008/3/30(日) 土気工業団地周回コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん。お花がきれい!

特に菜の花並木(?)いいなー。
こういうところ、行ってみたい!

お子さんのお顔初お目見え。。。
元気そうでいいね!

みきまるさん>

お~。お初のコメントありがとうございます。
菜の花並木は、毎週走ってます。景色を楽しむ程ゆっくりはしていないですけどね。

お花と言えば、このあとチューリップだね。
印旛沼の風車のあたりだけど、チューリップが咲き誇ります。13日頃が見頃かと思います。お暇ならいかがですか?
アンデルセン公園なんかも良いかもね。

アンデルセン公園、年に何度か行ってます。

この間行ったら、花の植え替え時期とかで閉園中でした。(どれほど苦労してたどりついたか。。。)

いつも枯れ木と、枯れ草ばかりな場所と思ってましたが、花が咲き誇る時期もあるわけね。

この前、家族と離れて一人皮細工で象を作りました。子供は毎回木工です。

ねー。○品くんってあの、○品君のことですか?自転車やってるの?

〇品くんは中学時代から自転車マンでした。仲間内では断然トップです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/3/23(日) 海浜大通りコース | トップページ | 練習日記 2008/3/30(日) 土気工業団地周回コース »