« 『佐倉チューリップ祭』なんとチューリップが55万本 | トップページ | 練習日記 2008/5/24(土) 土気工業団地周回コース »

2008年4月21日 (月)

練習日記 2008/4/20(日) 土気工業団地周回コース

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒土気工業団地周回コース(3周×2)⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒Beeサイクル
  距   離:57.6km
  時   間:02:05:58
  平均速度:27.4km/h    最高速度:55.1km/h
  平均心拍数:164      最大心拍数:207?? ←また壊れたか?
  消費カロリー:1,071kcal
  累積距離(月間/年間):  57.6km/1,298.1km

 TeamBeeの朝練で土気工業団地周回コース行ってきました。
 本日、主要メンバはツールド草津参戦のため、集合したのは…詰さん、詰さんJr、嵐さん、大輔さん、とよださん、房総族 の6名。

 外房有料道路の起点付近でポツリと雨が、、、、まあ行けるところまで行きましょうということで、そのまま向うことに。
 往路、大輔さんが集団を引っ張る。途中まで数人で先頭交替するも、誉田IC手前までに 大輔さん、とよださん・・・・詰さん、房総族・・・・嵐さん、詰さんJr のグループに分かれる。   
昨年度の全日本アマチュアトラックのチャンピオンの大輔さん。余裕の走りです。

 土気の工業団地についた時にはすっかり雨。ザアザア降っているわけではないので、様子を見ながら3周くらい走ることに。知らぬ間にリアタイヤが巻き上げる水しぶきでお尻が濡れるようになり、結局びしょびしょ。3周走り終えると、雨は小雨に、、、なんか一番雨が降っているときに走っていたようです。せっかくなのでもう3周走ることに。。。
 3周目の裏で大輔さんが嵐さん、あたしを抜いて行く。よっしゃーとそれについてみました。メータに目をやると、38km/hで走ってました。ひぃ~と思いながら行けるところまでいくぞと頑張る。するとすぐ裏の坂が、、、大輔さんはシフトダウンした様子はない。シッティングのまま回転も殆ど変わらず。私はダンシングで必死についていく。34km/hで坂を登ってました。マジか???。登り切るとあたしは脚を使い果たしそのままちぎれる。当然のごとく大輔さんはそのまま何事も無かったかのように走って行きました。見せつけられました。

 そう言えば、2セット目の2周目にとよださんが表の坂の上でパンク修理をしてるのが見えました。まだパンクウィルスに感染しているようです。そんなことのあった復路、やはりとよださんパンクです。本日2度目。みると1ミリくらいの尖った小石がタイヤに刺さっていました。
 しかし、手なれた手つきで修理していくとよださん。見事でした。パンク修理はもう何回くらいやっているんだろう。私の知る限りでは10回は余裕で超えています。もう慢性パンク症になっているかも・・・・・!?

ツールド草津の結果が発表されました。
男子AでAndyが3位入賞しました!! おめでとう!!

3/29、3/30 の連戦でも優勝⇒優勝で2連勝のAndy。すごい!!!

« 『佐倉チューリップ祭』なんとチューリップが55万本 | トップページ | 練習日記 2008/5/24(土) 土気工業団地周回コース »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

ヒェ~!○○チャンプとか○○優勝とか、凄い人達と走ってるんですね~!
登り坂で35kmですかぁ?…恐ろしい世界です。
私は、やっと一昨日に49kmまで最高速を更新したのに(-_-;)

房総族さん,仰せの通り.

出先でのパンク修理はかれこれ15回くらいやっております.もうやけくそです.

パンクしないのも腕の内,なんですが・・・.やはり最初のチューブ交換の時はちゃんとチェックした方がいいですね.寒かったので端折ったのが仇となりました.

SINさん>

そうなんですよ。凄い人と一緒に練習していると刺激になります。でも速すぎてただ関心するだけのときもありますけど。。。。

SINさんも、MTBに投資する前にロードに転向しませんか?


とよださん>

鹿野山(馬鹿登)ではじめてとよださんのパンク修理を見て、随分手慣れていてるなあと感心しました。で、先日さらに手際が良くなった上に、あの1本450円のボンベの威力も知りました。わたしもボンベ派になりたくなりました。。。。

★仲間かぁ…
確かに、速い人と一緒に走れるのって良いですね!頑張って、仲間を探さないとですが、MTB人口の少ない事と言ったら…
ロードレーサーですかぁ?欲しいですねぇ…確かに…LOOKとかピナレロとか格好良いです。
ですがオルカの御下がりを待ってるのが一番手っ取り早いかと…
ダート走るのが未だ面白いんで、暫くはMTBでしょうね!
房総族さんもMTBどうですか?土手とか下れますよ!
ロードと違って10万円あれば、ちゃんとしたクロカンバイクが買えますし!(^O^)/

SINさん>

落ちてくるのを待ちますか。ところで、貴族さんとSINさんとでは、身長は同じくらいなのですか?フレームサイズは合うのかしら?

MTB・・・欲しいですね。でも今10万あるなら、間違いなくDURA ACEのホイールWH-7850-C24か、WH-7850-SL を買いますね。。。物欲は尽きないッス。

毎週日曜に走ってあるんですか?私もBeeサイクルで古い自転車を組んでもらって、たまに印旛沼の方へ走りにいってます。単独で走ってて、メーターもつけてないから、遅~い
かもですが、機会がありましたらご一緒させてください。では。

はじめまして

Beeサイクルの朝練は毎週日曜日。だいたい朝9時集合でやってます。
ご興味があれば如何ですか?

印旛沼方面も、機会があればよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『佐倉チューリップ祭』なんとチューリップが55万本 | トップページ | 練習日記 2008/5/24(土) 土気工業団地周回コース »