« Neo-cot嫁ぐ | トップページ | 『佐倉チューリップ祭』なんとチューリップが55万本 »

2008年4月 6日 (日)

桜も最後か・・・・

今日は、近所の青葉の森公園に花見&遊びに行ってきました。
桜も、今週が最後ですからね。

20080405_001_35

20080405_002_35

 写真ではまだまだ美しく見えますが、実際には満開という感じではなく、枝の先の方は花もなく、葉も出て来てました。

 桜の広場は人が多くてうんざりでした。なので、美術館寄りの広場にレジャーシートを広げて陣取り、子供たちと遊んでました。途中でした昼寝が最高に気持ち良かった。

« Neo-cot嫁ぐ | トップページ | 『佐倉チューリップ祭』なんとチューリップが55万本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上の写真、まるで冬のソナタみたい!(古い?)
きれいだねー!!

いよいよ春休みも終わり。
私も明日から少し楽になるかなー?

明日は午後から大雨らしいね。
春休みが終わり!って感じでちょうど
いいね。桜も一緒に散ってしまうのかな。

 明日は、すぐ帰って来ちゃうからダメでしょう。。。。
 そうだね。桜は雨で終わりそうだね。そういえば、今日桜の下で新しいランドセルとブレザーに身を包んだ新1年生らしい男の子とそのご両親が写真を撮っているのを見ました。きっと入学式まで桜は待ってくれないので、写真だけ先に撮っていたようです。
 うちの長男の入学式当日は確か満開だった気がします。そうだったよね?

ウチの方も一昨日は桜吹雪が綺麗でした。
物凄い花びらの枚数で、久し振りに感激しました。
旧クロモリ号が嫁がれましたか?廃棄されずに使われ続けるのって良いですよね?自転車乗りの人は、あまりパーツ棄てないですね!同僚のオルカ貴族もMTBを会社の女の子に譲ってました。ルイガノの良いヤツです。なんてったって、コンポにXTが付いてます。
流石貴族階級!太っ腹だと感心してます。
自宅に余裕が有れば、パーツ取りに頂いたんですがねぇ!
最近は、こちらのブログに影響されてロードの雑誌とか見てますが、ロードも良いですね!
一昨日は城ヶ島まで車で行ったんですが、三浦ではロードレーサーのチームが沢山走ってました。ピナレノやらコルナゴやらスーパーチャリが沢山走ってました。
それにしても速いッス!おばちゃんスクーターがブチ抜かれてました。

前に房総族さんに話したことある、従姉妹の話ですがOO恩田というペンネームで自転車の雑誌で記事書いてます。OOというところには、キャサリーヌとか、キャベリーヌとかそんな名前の外人名が入ってます。(忘れた)

自転車雑誌にイラスト入り(イラストも彼女の自筆)で書いてる女性・・どなたか知りませんか?

そもそも、自転車雑誌ってどんなのがあるんだろう?

凄い・・・・有名人と従姉妹の方がいらっしゃるんですねぇ!
雑誌はバイシクルクラブだったかな??ドロンジョーヌって方と違いますか?面白いイラスト書かれていたと思いますが・・・。
コラムも書かれてたかも知れません。
ヤッターマンのドロンジョ様と似た名前で、凄い美人だったので強烈なインパクトでした。人違いでしたら御免なさい。

===================================
みきまるサン>

 お~そー言えばそんな話を聞いたことがありましたね~! それを聞いた当時のあたしは自転車雑誌とか記事なんて知らなかったので、心当たりがなかったのですが、SINさんの突っ込み通り、BiCYCLE CLUB という月刊誌のコラムに掲載されます。
 ドロンジョーヌ恩田 妻クリングメッセージ
ですねーー!写真入りで載ってますよ!確かにSINさんの仰る通り美人です。すごい従姉妹ですね~
http://www.sideriver.com/bicycle/cmessage/

 しかし、なかなか濃そうなキャラクターですね。
 自転車乗ってるらしいよ。どう?みきまるサンもロードレーサ始めてネタを提供してみたら?間違いなく採用されると思うよ!!

先月号の記事をメールで送るね。


SINさん>

 ナイスな突っ込みありがとうございました。
ロードは速いですよね。
 私の鬼キス号の前オーナーは、実は今年度から競輪選手デビューするんですよ~。メチャクチャ早いです。また機会があったら紹介しますね。
===================================

房総族様>
良かったッス!人違いだったらどうしようと思ってました。
ロードは、速いッス!
同僚のオルカは、今週末に納車らしいです。
荒川沿いをカッ飛ばして走ると豪語してますが、ビンディング初心者の為、MTBにビンディング付けて練習中です。ですが、未だに馴染めず立ちゴケする事3回…
信号で止まる時に外れなくてコケて車に轢かれそうになったんだとか…
オルカは大丈夫かなぁ…
競輪選手になる様な人と走ってんですか?
凄いなぁ…本職の人だと次元が違いますよねぇ!コマーシャルとかで見ると、コケると死ぬ位のスピードが出てそうです!

クロモリのレーサーは譲っちゃったのですね!ちょっと残念ですね…車みたいに維持費掛からないし、スペースさえあればどうにかなったように思えますが…(苦笑
今設計を始めた二世帯住宅のお施主さんは4台所有で、それようのスペースをご要望され…(汗)
ギャラリー+整備+ローラー台の空間を玄関土間にして計画しました。
う~ん!!設計する側からも目に毒です…(笑


===================================
SINさん>

とうとうOrca納車ですか。羨ましいなぁ。カタログで見たところ、2008年からカラーが増えていますね。青やら赤やら。私も赤Orcaが気になってます。(買えはしないので悩みはしませんが…)

しかし、同僚の貴族さんよりもOrcaの方が心配ですね。MTBのビンディングペダルははずしにくいのですかね? 3回も立ちゴケって、多過ぎのような気もしますが・・・・。


takezo!さん>

いや~持っていると出費の種を抱えることになるので、早めに手放すべきだと思っていました。しかも、もう一つのホイールはチューブラーだったし。

『ギャラリー+整備+ローラー台の空間を玄関土間に・・・・』うらやましいでしょ? takezo!さんも是非、ご自宅を新築される時には同じようにされてみてはいかがですか?

ちなみに、ローラー台の空間は、3本ローラーも対応ですか? 可能なら、競輪場に置いてある10万くらいするローラー台をお勧めしてみたらどうですか?ずっごいいいですよ。
===================================

LOOKのビンディングだそうです。ロードのヤツを慣れる為にMTBに付けて練習してるらしいですが、外し難いみたいですね。MTBのビンディングは、ロードよりも外し易いらしいので、付けてみたいんです。
随分とパワーが出るらしいので!
TAKEZOさんは、楽しげな二世帯住宅の設計を請けたんですねぇ。
4台所有って凄いです。


===================================
SINさん>

LOOKですか…私は使ったことがないのではずしにくいのかどうかは良く知らないのですが、知り合いがはめにくいと言っていたような気がしました。

私のSHIMANOは特にはずしにくいことはないですよ。そう言えばtakezo!さんのは外し難くて、難儀していた気がします。

ビンディングペダル&シューズですと、エンゾ早川さんが言うには ザクとシャー専用ザクくらいの違い(性能比30%UP)がある とのことです。実施に私も初めてビンディングペダルを付けたときには感動しましたから。

参照下さい↓
http://boso.way-nifty.com/blog/2007/04/20070428_1068.html
===================================

うわ~!ザクⅡS型?ヤバイ欲しくなります!
ビンディングと靴で3万円コースですね!
ヤッパりシマノが良いんですね。クランクブラザース狙ってたんですが、シマノにしてみようと思います。
シマノのSPDってネットで見ても評判良いみたいなんで。
サス変えたら、私のチャリはグフB3になれるかしら?


==============================
SINさん>

ロードだと、シューズはSIDIが良いみたいですね。ネット通販などではなく、ちゃんと試着して購入された方が良いですね。ウェアと違ってシューズは合う合わない、良し悪しが大きく影響するそうです。

『ザクとは違うのだよ!ザクとは!!!』

目指して頑張りましよう。。。。
==============================

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Neo-cot嫁ぐ | トップページ | 『佐倉チューリップ祭』なんとチューリップが55万本 »