« 練習日記 2008/4/20(日) 土気工業団地周回コース | トップページ | 練習日記 2008/5/27(火) 土気工業団地周回コース »

2008年5月25日 (日)

練習日記 2008/5/24(土) 土気工業団地周回コース

■コース■
 大網街道⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒土気工業団地周回コース(3周)⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒大網街道
  距   離:41.5km
  時   間:01:23:57
  平均速度:29.6km/h    最高速度:49.9km/h
  平均心拍数:153      最大心拍数:178
  消費カロリー:739kcal
  累積距離(月間/年間): 158.7km/1,456.8km

 久々の投稿になります。皆さまご無沙汰しておりました。
 仕事の多忙で午前様が続き、ブログを更新するなら睡眠時間を増やしたい!という状況になり、そのまましばらくサボってしまいました。ははは。。。。
 入院したり体調を壊したりしていた訳ではないので、気にして頂いた方々。ご心配をおかけしすいませんでした。m(_ _)m

 土曜日は長男の運動会、日曜日は朝から雨という予報なので、土曜日に早起きをしてソロ練に行ってきました。(5時出発)

 7月の筑波8耐のエントリーを機に、チームのメンバに迷惑を掛けないようにしなければならないので、しばらくは早朝のソロ練で鍛え直すつもりです。いつまで続くかわかりませんが、仕事の方も一段落したので、体力の続く限りは頑張ります~。

 しばらくぶりのせいか、往路はとっても辛かった。
 自宅~大網街道~外房有料道路を平均速度33km/hくらいで走るつもりでスタートしたのですが、全然ダメ。。。。30km/hくらいで走るのが精一杯。『こりゃ参った。体が全然ダメだ~』などと思いながらサイクルメータに目をやると、心拍数=168くらい。心拍が全然上がらず、そのおかげで脚が動かないようです。
 ここしばらくは、外房有料道路ではフロントをインナーに入れずに走れていたのですが、今日は料金所手前の坂でリアのギアを使い果たしてしまい、やむなくフロントインナーへ入れてしまいました。

 ホントは、そのまま外房有料道路を下るつもりだったのですが、今日は体力的に坂が辛そうだったので大木戸ICで降りて土気の工業団地の周回に変更。そのまま3周回りました。裏の坂がやはり辛かった。

 復路を走り始めて気が付きました。かなり追い風でスピードが出ていました。これで往路が辛かった理由が判明しました。向かい風だったようです。少し安心しました。復路はこのまま一気に自宅まで。大網街道も交通量が少なくて走りやすかった。

 今日は、往路、周回、復路、とラップタイムをとってみました。

  往 路: 15.80km 34分02秒 27.9km/h
  1周目:  3.15km  6分18秒 30.0km/h
  2周目:  3.17km  6分17秒 30.3km/h
  3周目:  3.16km  6分20秒 29.9km/h
  復 路: 16.24km 31分00秒 31.4km/h

 とりあえず、今の精一杯の結果です。往路で30km/hで行けるようになったらいいなあ

« 練習日記 2008/4/20(日) 土気工業団地周回コース | トップページ | 練習日記 2008/5/27(火) 土気工業団地周回コース »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

十分じゃないですか!

ゴーストップ有りで平均30km/h超えるというのは,並大抵のモノじゃありません.

つくばでは,ウチの夫婦がご迷惑をおかけすることになります.かぁちゃんは速い云々よりも,事故を起こすような危険な走行をしないように走る事だけが目的になっちゃいますし,とてもじゃないですが結果を求めることは出来ません.今の内に謝っておきます.すみません.

アタクシといえば,先週日曜日のダメージがまだ取れておりません.ノックアウト状態です.本日日曜日,死ぬる思いでローラー台に乗りました.

とよださん>

ご迷惑だなんてとんでもない。かあちゃんも初レースを事故なく楽しめればいいです。
我々男は、どうやったらより上を目指せるか考えましょう。
よろしくお願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/4/20(日) 土気工業団地周回コース | トップページ | 練習日記 2008/5/27(火) 土気工業団地周回コース »