« 練習日記 2008/6/14(土) 千葉競輪走行会 | トップページ | プチ改造 »

2008年6月15日 (日)

練習日記 2008/6/15(日) 浜野ゴルフ周回SGSコース

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒浜野ゴルフSGS周回コース(2周)⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒Beeサイクル
  距   離:76.6km
  時   間:03:04:14
  平均速度:24.9km/h    最高速度:56.4km/h
  平均心拍数:146      最大心拍数:196
  消費カロリー:1,388kcal
  累積距離(月間/年間): 347.6km/1,994.0km

 Beeの朝練で浜野ゴルフ周回SGSコースを走ってきました。
 今回も、袖ヶ浦はやめて土気組に合流しました。袖ヶ浦組の話を聞いたところ、土気組にしておいて良かったと。。。(あ~根性無し~)

 本日の土気組は、7名。土気工業団地に到着すると、Teamつねさ●らう さん達が練習してました。我々は、コンビニが気になるので浜野ゴルフ周回SGSコースへ。
 ゴルフ場の入口をスタートして3周。その後、坂無しショートカットを使って工業団地に戻ることにしてスタート。

 あたしはやはりダイエットの影響でダメダメちゃんでした。大仏通りの登り坂でも全身から血が引くような感じになり、心拍は上がらず。辛かった。そんな訳で2周でご馳走様。

 復路はいつものようにとよださんが最初の登りからダッシュ。それをWillerSGさんが追う。あたしはやる気は無かったのですが、誉田ICでWillerSGさんが待っていてくれたので二人で追うことに。
 最初は100m以上あった差も、二人で追いかけたおかげか50mを切った。よ~し捕まえるぞ~と頑張るも、こども病院の下りでとよださんがアタック!折角縮めた差もまた開いてしましった。よ~し!こっちもアタックじゃー!と諦めず追走。しかし気が付くとWillerSGさんがいない。最後の登りで少し縮まったものの追いつくまでには至らず。

 いや~早かったです。とよださん。おみごとでした。

« 練習日記 2008/6/14(土) 千葉競輪走行会 | トップページ | プチ改造 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした.褒め殺しにするわけではないのですが,緩いアップダウンの続く道は本当に速いですね,房総族さん.

痩せたらベッティーニみたいになっちゃうのでしょうか.

アタクシ,登りは最初から捨てている(笑)ので,下りの加速を生かしたペースアップを武器に生きていきます.ということで,巡航性に優れたフレームを探しております.

・・・っていうか,いつの間にか勝負の世界に入っているぞ.自分が自転車に乗り始めたのは,あくまでも自らの身体能力向上のため.人に勝つためじゃなかったはずなのになぁ(苦笑).

安全,ということも大事ですので,余り熱くなりすぎない程度に楽しみましょう.

とよださん>

ありがとうございます。
いや〜私も体重を生かしての下り主体の走りです。
緩い登りは『早く登ってしまえば楽になれる』ので、少し頑張ってるんですが、いつも登り切った直後はヘロヘロになっちゃってます。決して、速いわけではないんです。

体重はなかなか減らないですね〜。今朝、計量したら`昨日よりも1kgも重くなっていてショック!!´でした(>_<。)

安全面は普段の心がけと注意力が大切ですよね。
安全かつ速い を目指して頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/6/14(土) 千葉競輪走行会 | トップページ | プチ改造 »