« プチ改造 | トップページ | 練習日記 2008/6/28(土) 太東岬サイクリング »

2008年6月22日 (日)

練習日記 2008/6/22(日) ご近所周回&LSD

■コース■
 ご近所周回(自宅⇒青葉の森通り⇒矢作トンネル⇒千葉寺⇒自宅)×5周  + LSD(R14⇒市原IC⇒浜野⇒R16⇒松が丘⇒自宅)
  距   離:63.6km
  時   間:02:23:59
  平均速度:26.5km/h    最高速度:48.2km/h
  平均心拍数:156      最大心拍数:211?
  消費カロリー:1,211kcal
  累積距離(月間/年間): 411.2km/2,057.6km

 今日は天気予報では雨。土曜日の段階で朝練は諦めてました。ところが朝8時30分の時点で雨は上がってました。これは神様の思召しか? そんな訳でソロ練してきました。

 しかし雨はいつ降り始めるかわからないので、自宅近所の周回コースを走り、雨が降りだしたらいつでも帰れるようにしました。(ホント雨は嫌いです・・・) 
 コースは1周約6km。きつい登りは無く、緩い坂のみ。(千葉寺~自宅、矢作トンネル のみ)なので、スピード重視での走行を心がける。
 5周走ってファミマで休憩していると、『もう十分走ったからいいんじゃない?』と悪魔のささやきが聞こえた。気分的にはもう少し走りたい。空を見上げるとまだもう少し持ちそう。これまでの統計から土気方面に行くと必ず雨に降られる。そこで脂肪燃焼を兼ねてR14で市原方面に行くことに決定。
 館山道の市原IC付近まで行ったところで霧雨が降ってきたので、館山道の側道とR16を使って帰って来ました。帰宅しシャワーを浴びて出てくると外は雨。タイミングばっちしでした。

« プチ改造 | トップページ | 練習日記 2008/6/28(土) 太東岬サイクリング »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れさまでした。
ナイスなタイミングで帰宅!すばらし~
私の家は、9時頃まで雨降ってました。
その後、お昼頃まで止んでましたが又雨
走りに行かなくて良かった。
おとなしくワイルドスピ~ド3見ながらロ~ラ~練してました。

名前入れるの忘れちゃいましたw。

天気予報士になれますよ!
昨日は子供を連れて横浜スタジアムにベイスターズを応援しに行くはずだったんですが、雨で駄目でした。

おおもりさん>

10kmも離れていないと思いますが、天気は微妙に違うんですね。びっくりしました。
しかし、映画を見ながらローラー台とは、さすがですね。

SINさん>

いや~まぐれ当たりです。
野球中止になっちゃって残念でしたね。ドーム球場なら良かったのに。。。。千葉マリンも天気に左右されるんですよね。今年は子供を連れて行ってやりたいと思ってます。

近頃、怠け者なので固定ロ~ラ~です。
スプリントもがきもありません。サイクリング♪
だ・か・ら映画も見ていられるのですよ!

おおもりさん>

 固定ローラーはお気楽トレーニングができるので良いですね。
私のは3本ローラーですが、フロントを固定することができるので、パーツを買えば固定ローラーになるんですよね。
 映画みながらローラーに乗れればかなりのカロリー消費&トレーニングができそうなので欲しいなあ~。

簡単ですよ!
ローラーの前に椅子を置いて
テレビ&DVD又はビデオで完成です。
私は、クルマ用のテレビ7インチ&頂き物のDVD付きビデオ(再生専用)
DVDは日本語は不可。聞こえない。
字幕が良い。映画に集中して・・・2時間。
ド~すか?

早速、部品を発注する事にしました。

雨の日には有効ですね〜。ワクワク(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ改造 | トップページ | 練習日記 2008/6/28(土) 太東岬サイクリング »