« 練習日記 2008/6/15(日) 浜野ゴルフ周回SGSコース | トップページ | 練習日記 2008/6/22(日) ご近所周回&LSD »

2008年6月15日 (日)

プチ改造

 昨日、BeeサイクルでAndyにプーリーを貰いました。今日、金色好きのとよださんにあげようとしたら、『あっそれならもう付けてます』とのご返事。。。。。さすがです。
 では自分で付けてみるべと、作業し先ほど終わりました↓。

Img_1211_35

 最初についていた105のプーリーにはベアリングはない。リプレースしたプーリーはベアリングがついている。これで回転効率がアップする。。。。。って、こんな部品が変わったくらいで感じ取れるような繊細さはあたしにはありません。はっきり言って見かけだけのカスタムでございます。(^◇^)

 良かったこととしては、折角プーリーを交換するんだから、チェーン、ディレイラ、チェーンリング、カセットはお掃除しましょ!という気分になったので、分解清掃しました。
 この辺りがきれいになるととっても気持ちがいいです。 Andyありがとね~!!!!

 それから、昨日交換した房魔のハンドルですが、今日朝練で乗ってみてとっても具合が良かったです。STIが近くなったのは言うまでもないが、振動も少なくなったし、何といってもハンドル面が平らになっているので手が疲れにくいです。
 ただ、前のハンドルと比べると 42⇒40 で幅が狭くなった。違和感は全くないので良いのだけど、シフトケーブルとブレーキケーブルの取り回しが少し余ってしまい美しくなくなってしまった。これは大きい!次回バーテープを交換するときに一緒にケーブル類を交換し取り回しを修正しようっと。

« 練習日記 2008/6/15(日) 浜野ゴルフ周回SGSコース | トップページ | 練習日記 2008/6/22(日) ご近所周回&LSD »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

なかなかすばらし~ぃflair
いっそ、ディレーラーも
ゴ~ルドshineにしてみては如何?

大盛りさん>

いや~、あんまりお金を使うことばかり考えるのは良くないので、この辺でしばらくこのままで乗ろうと思ってます~。
悪の道に誘わないで下さいね~(^_^;)

ちなみに,黄金のディレイラーって,あるんですか?

あたしは付けませんが(苦笑).

確かに黄金のディレイラーは見たことないですね。

アルマイト加工でもして造ってみますか?お金に余裕ができたら………。一生無理かも(>_<。)

こんなパーツもカスタム出来るんですねぇ。。
知りませんでした。
う~ん・・格好良い!いつかは交換したいスラムX0ってカーボンだったかな??ディレイラー回りのパーツって、メカっぽくて良いですよね!

SINさん>

スラムっすか。いいッスねー。しかし、なにげにいろいろ狙ってるんですね。

年末にShimanoから79Dura-aceが発売予定なのですがこれがカッチョいいんです。手はでないけど………

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/6/15(日) 浜野ゴルフ周回SGSコース | トップページ | 練習日記 2008/6/22(日) ご近所周回&LSD »