« 練習日記 2008/7/6(日) 房総サイクリング200km | トップページ | うまいもん 『会津ラーメン』 (牛乳屋食堂さん) »

2008年7月13日 (日)

練習日記 2008/7/13(日) 袖ヶ浦耐久練習100km

■コース■
 Beeサイクル⇒自動車で移動⇒袖ヶ浦工業団地周回コース⇒自動車で移動⇒Beeサイクル
  距   離: 92.7km
  時   間:03:26:00
  平均速度:26.9km/h    最高速度:42.8km/h
  平均心拍数:---      最大心拍数:---
  消費カロリー:-,---kcal
  累積距離(月間/年間): 309.4km/2,481.7km

 今日は、来週末に控えた『2008筑波夏の8耐』に向けてスピード練習ということで袖ヶ浦工業団地の周回コースでチームBeeメンバと練習してきました。

 Beeサイクルで皆と待ち合わせて、車に分乗し袖ヶ浦海浜公園まで移動。その後、スタート/ゴール地点までアップを兼ねて自走。9時頃スタートでした。
 私は、ハートレートモニタを車に落としてきてしまい、心拍の確認ができない状態に陥ってしまった。確認を怠った罰です。

 今日は、朝からどうも脚が重い。昨日のバレーボールの練習試合でぶっ通しで6試合やったのが効いているかもしれない。。。。
 4周目に差し掛かった頃、どうも体がだるく、気持ち悪くなり始め、挙句の果てには目の前が真っ白になってしまい、危うく落車しそうになった。このままでは危険と判断し、スタート/ゴール地点でリタイア。歩道で日陰を探し、横になる。

 どのくらい経ったのか分からないが、詰さんのファミリーが応援に掛けつけて来た。その直後、Sadちゃんもやってきた。体調も少し良くなって来たし、このままでは何のためにここに来たのか?という状態なので、気合い一発!このタイミングで練習に復帰。ちょうど8周目からの再スタート。
 結局、1周で千切れてしまいましたが、chouette!さん リョウちゃんが拾ってくれまして、残り周回をご一緒させて頂きました。

 最後の4周。とっても辛かった。。。。ゴール後も、しばらく立ち上がれませんでした。
 う~ん。。。こんなんじゃ来週末はやばいなぁ。。。。。

« 練習日記 2008/7/6(日) 房総サイクリング200km | トップページ | うまいもん 『会津ラーメン』 (牛乳屋食堂さん) »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

やはり練習しすぎなのではないのかしら?

でも,真っ白に燃え尽きるくらい頑張ったのなら,今週炭水化物をバッチリ摂れば,グリコーゲンは貯まりまくるのではないかと思います.筑波に向けて,ご飯とパスタを食いまくりましょう.

とよださん>
 真っ白になるまで頑張れませんでした。不発って感じです。どうも良く考えると、前日(しかも夜)にやったバレーボールの試合の6連ちゃんが悪かったように思います。疲労回復してませんでした。
 あと、当日の暑さと光化学スモッグ。これも多少なりとも影響あったんでしょうね。

 カーボなんちゃらって言うんですってね。アンディも火曜日まで我慢して、水曜日から炭水化物を取ると言ってました。私は、今日から朝昼晩と炭水化物を取ることにしました。久々に3食炭水化物を食べられて幸せでした。。。。。。一応、夜のお散歩と階段登りはやっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/7/6(日) 房総サイクリング200km | トップページ | うまいもん 『会津ラーメン』 (牛乳屋食堂さん) »