« 2008/07/19(土) 筑波夏の8耐 最高の面々 | トップページ | 木下大サーカスに行ってきました »

2008年7月23日 (水)

練習日記 2008/7/21(月) リカバリ&うな重特上大盛サイクリング

■コース■
 Beeサイクル⇒R126⇒東金⇒片貝⇒橋本食堂⇒片貝⇒東金⇒R409⇒K53⇒R126⇒Beeサイクル
  距   離:94.5km
  時   間:03:50:30
  平均速度:24.5km/h    最高速度:57.1km/h
  平均心拍数:135      最大心拍数:175
  消費カロリー:1,550kcal
  累積距離(月間/年間): 472.6km/2,644.9km

 アップが遅くなりましたが、、、、、、
 筑波夏の8耐の疲れを抜くためリカバリサイクリングに行って来ました。

 朝8:00Beeサイクル集合といつもよりちょっと早めの集合時間でしたが、12人ものメンバが集合。土用の丑の日ということで、555さんのお薦めの小松(蓮沼ちょっと手前)の橋本食堂さんに向かいます。

 往路はR126で山田、東金へ。この道は路肩が狭くというか殆ど無い。その割には大型車が良く通るので正直走りにくいですね。そんなこともあり、6人ずつの集団に分けて走りましょうとのカントクの提案があり2グループで向かうことに。。。。。なるほど、12人の集団だと大型車が追い抜きにくく渋滞を作ってしまうのですね。。。。そんなこと考えたことはありませんでした。さすがカントク。

 R126は小学生のころ、雄蛇ヶ池にブラックバスを釣りに行くのに自転車で通ったことを思い出した。山田のあたりから先は、高速道路の建造とともに少し面影が変わったが、そこ以外は30年前と大して変わらない。

 そんなこんなで小松の橋本食堂に到着。まだ10時半ということでお客さんは疎ら。朝食を取らずに来たので嬉しかった。。。。そんな空腹のせいか?特上の大盛りを注文。

20080721_d1000015

 お姉さんがお膳に乗せて運んでくるのを見てちょっと後悔してしまいました。なんと蓋がちゃんと閉まっていません。ご飯量が多くて蓋が浮いてます。これまでのダイエットがぁぁぁぁ~。。。。
 実は鰻は好物というほど好きではないのですが、ここのうな重は最後まで美味しく頂けました。しかもこの特上は鰻が二重になってます。うなぎ好きにはたまらないのではないでしょうか?そのうえ安い!!! 大盛りにしても\1750なり。是非ともまた来たいところです。

 帰りは片貝でcycさんがパンク。しかもタイヤが裂けてしまった。こりゃ自走はできない。ところが本日はSccotさんが予備のチューブラータイヤを持参しているのを知っていた。
 『カントク!Sccotさんのチューブラータイヤを使いましょう!』
と言ったあと、近所のホームセンターにタイヤがないか確認に向かう。物色したがロード用のタイヤは無かった(まあ普通ないもんね)
 というわけでそろりそろりと、癒し系ペースで帰路に着く。八街を抜けて R126とR51の間の県道を使って帰る。

 う~ん。予備のタイヤは必要なのかなぁ。ちょっと考えておこうかな。。。。。

« 2008/07/19(土) 筑波夏の8耐 最高の面々 | トップページ | 木下大サーカスに行ってきました »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

アタクシ,タイヤが裂けたのをこれで2回目撃しました事になります.

要心のために,パークツールのタイヤパッチを携行することに決めました.なかなか売っていないんですけどねぇ.

タイヤパッチってどれくらい有効なんですかね?
確かにタイヤ持って行くと荷物になりますからね。。。。
ってことは、とよださんと一緒ならタイヤが裂けた時の心配は不要ですね。。。。happy01

あぁ…。橋本食堂、私も行きたかったです。
美味しいですよね~。私も何度か行ってますよ。

今度行ってこようかな。…車で。(笑)

↑名前書き忘れました。
ごめんなさい。m(_ _)m

さいとうさん>

いらっしゃ~い(*^_^*) 次回は一緒に行きましょう!
車はダメダメ! チャリOnlyですよ。

タイヤパッチ,パークツールの「タイヤブート」という商品です.やっとゲットしました.

タイヤが裂けたときの応急処置として,古タイヤの切れっ端を裂けたところに当てて,普通にチューブを入れてinflationする,というのがありますが,同じ理屈です.テレホンカードよりちょっと小さいくらいのシールを破けたところに貼って,内側から裂け目を塞ぎます.応急処置としては十分と思われます.ちなみに値段は5~600円でした.

とよださん。情報ありがとうございます。安いですね。それなら予備に買い置きできそうです。ちなみにどちらで購入ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/07/19(土) 筑波夏の8耐 最高の面々 | トップページ | 木下大サーカスに行ってきました »