« 木下大サーカスに行ってきました | トップページ | 夏休み(その1) »

2008年7月27日 (日)

バレーに野球

 この週末は自転車には乗れなかった。早起きできなかったからなのだけどね。。。。

 そのかわり? 土曜日の夜はゴムバレーボール、日曜日の午後は野球の試合と身体は動かしました。

 ゴムバレーボールは、ゲーム主体の練習をしているのだけど、サーブやらアタックやら、なかなか上達しない。そもそも上手になるために始めた訳ではないのだけど、ゲームをすると、自分のミスで点を失うのがなんか嫌。

 野球は14-0で、はずかしながら5回コールド負けでした。全く練習していないのだから打てないのは当たり前なのだけど、、、ツーアウト満塁のチャンスに三振でしたよ。。。。。やはりくやしい。。。。
 トレーニングの一環として、素振りをするのも良いかも。。。。

 とりあえず、心肺機能の方は十分練習や試合にはついていけるレベルになってきたので、あとは技術的な部分をもう少しなんとかできるとやっていて楽しめるんだろうなぁ。。。。まあ、バレーの方は週一練習をしているから時間が解決するかもね。問題は野球だな。年数回の試合だけじゃね、、、、上手くなるどころか、どんどんダメになっているのかもしれないなぁ。。。

« 木下大サーカスに行ってきました | トップページ | 夏休み(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変ですね!
お疲れさま。
勝ち負けは気にしないで
ケガしないよう楽しんで下さい。

コールドは確かに悔しいッスね!アタシは社会人野球をやってた時は、かなりバッティングセンターに通ってました。
130kmの球ばかり打ってました。スピードに目が馴れるんで、かなり有効でした。因みに、打率を5割から落した事が無かったと思いますよ。
カーブが投げられるマシーンだと最高です。ランダム設定で、かなり有効な練習が出来ます!
アタシは、ダーツのランクが最低のCフライトなので、0.2ポイント上げて、CCフライトに持って行きたいッス!

うちでも10月に野球があるはずですが,今から気が重い・・・.

時間制限はある者の,コールドないし.

1時間経ってもワンアウトが取れない,あの地獄の苦しみはもう味わいたくない・・・.でもそろそろかぁちゃんとキャッチボールしなきゃ.

大盛りさん>

ありがとうございます。怪我はしないように気を付けます。でもね。いつも負けてばかりではモチベーションも下がってしまうので、もう少し楽しめる程度には上手になりたいもんです。

SINさん>

すばらしい!!!そんなに上手だったのですね。こんどぜひ!助っ人でお願いします。takezo!さんも喜ぶことと思います。。。

とよださん>

かあちゃんとキャッチボールって、、、、とよださん流の下ネタじゃないでしょうね。。。。(^_^;)
かあちゃんソフト部ですか?
しかし、1時間たっても1アウトも取れないって、、、、ほんと地獄ですね。でもそれって、とよださん一人のせいじゃないですよね。とよださんだけ練習してもしかたなさそうな気もしなくもないですね。。。。。

イヤイヤ、大して上手く無いです。20年近く前の話ですし。
社会人でやってた時は、管工事のCリーグの下位リーグだったんです。
全体的に強くなかったですしね。
Cリーグを優勝してBリーグに行った時は厳しくなりましたが、ここで5割弱の打率だったかしら。
Cの時は、6割をキープしてたので余り落ちませんでした。今は視力も落ちたんで、ここまで打てないと思いますよ。
まぁあの頃の打率は、バッティングセンターにかなり投資しましたから、その賜物ですね。

そう。わたしも野球が終わったあとは、バッティングセンターで練習じゃーと思うのですが、いつも思うだけ。今回はやるか・・・・たぶん思うだけカナ・・・・

試しに次回来ませんか?

そうそう,かぁちゃんのキャッチャーミットに・・・ウソです.

かぁちゃんはソフトボールをやっていたわけではありませんが,家の前でちょろっとキャッチボールをするくらいは出来ます.

千○大・医科○科・慶○・東○の4大学対抗野球なのですが,このところ千○大は万年最下位(エースがいないので).去年は東○のピッチャーの乱調に助けられ久しぶりの3位でしたが,まぁ今年はダメでしょう.あぁ憂鬱だ.

すげ~!医学部4大学対抗ですか。。。。
10月ですか。ちなみに、検見川の東○グランドですか? それとも猪鼻? まさか神宮とか?

SINさんのようにバッティングセンターに通えばなんとかなるかも。。。。私も星久喜のバッティングセンター通うかなぁぁぁぁ

ハハハ!マジで変わりますよ!因みに管工事の試合は本選になると神宮外苑だったんで、試合前に外苑のバッティングセンターに入ってました。
この試合前ってのが効きます!マシンの130km位投げられるピッチャーは稀ですからね!
スローボールに見えますよ!
頑張って下さい!
私、ダーツのレーティングが上がってCCフライトになりましたよ。次はBフライトが目標です。

takezo!さん

次回は早起きしてバッティングセンター行こう!


SINさん>

ダーツ頑張ってますね。結構お金かけてるんじゃないですか?
わたしカードは持ってるのですが、今は登録解除しちゃいました。

確かに、随分と使ってるかも知れません。でも始めて1ヶ月位ですから、自転車に比べると屁みたいなモンです。
カードをお持ちでしたか!Bフライトですか?

SINさん>
いえいえ、私は始めてすぐやらなくなってしまいました。飲み屋さんでやっていたのですが、店員さんの入れ替えがあり行かなくなってしまったので。………
カードと合わせて5000円使ったかどうかって感じでした。

そうですか。チョット勿体ないですねぇ。
今度機会が有れば、TAKEZOさんをダーツでやっつけましょう!

SINさん>

恨みはないですが、協力しますよ。(^_^;)
takezo!さんが勝ったら、助っ人参加になるかもしれませんよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木下大サーカスに行ってきました | トップページ | 夏休み(その1) »