« 練習日記 2008/6/28(土) 太東岬サイクリング | トップページ | 練習日記 2008/7/6(日) 房総サイクリング200km »

2008年7月 4日 (金)

平日トレーニング?

 久しぶりに稲毛駅で改札を出た。何年振りだろう?やはり蘇我と違って賑やかだわ。

 今日なぜ稲毛で降りたのかと言いますと、ここから徒歩で帰るためです。先週から、平日の帰宅時に 『2駅40分徒歩』 を始めました。千葉駅から蘇我駅までを歩いてるんです。今週になって着実に体重が落ちるようになってきたので、歩くのが楽しくてしょうがない感じです。そんな訳で調子に乗って、本日は 『4駅80分徒歩』 に挑戦です。

 歩いていて気になったことがありました。どうも、稲毛界隈の若い子たちは自転車で歩道を走る比率が高いです。明らかに蘇我界隈よりも多い。多分、歩道の整備状況が良いからなのでしょうけどね。歩道を歩いていて何度か危ない思いをしました。

『みんな~!自転車は車道の左側を走るのがルールだよ~!』

 と何度叫びたくなったことか、、、、

 千葉大の400mトラックの脇を歩いていると、高校時代にここに陸上部の練習に来てたことを思い出し懐かしかった。思わず忍び込んで走っちゃおうかと思ったが、思っただけでした。(^^;

 千葉駅までピッタリ40分。予定通りの見積もりに満足。ここからはいつもの道だ。
 毎回思うが、千葉駅から京成の千葉中央駅までの区間は誘惑の多い所。『一蘭』、『増田屋』、『一風堂』、うまいラーメン屋をスルーしなければならない。その中でも一番のお気に入りは、本千葉駅前の長州ラーメン。会津出身の父を持つ自分にとっては複雑な気持ちにさせられるが、ここの『野菜ラーメン』は一番のお薦めです。

 本千葉を過ぎると、人通りも少なく寂しい。女性の一人歩きはまだ見たことがないくらい。そんな道をタンタンと歩く。
 稲毛駅を出た時は20:00。蘇我駅前の駐輪場到着は21:20。自宅まではチャリ。
 最後の仕上げに15階まで階段を登ってフィニッシュ!この2週間、エレベータを使うのは下りだけ。登りは必ず階段を使う。結構しんどいけど、慣れるとというかもう意地になってる感じです。

 そんな訳で、21:30無事帰宅。シャワーを浴びて体重計に乗ると、、、、、お~また減ったぜぃ!!

 ちいさな幸せを感じる今日この頃です。

« 練習日記 2008/6/28(土) 太東岬サイクリング | トップページ | 練習日記 2008/7/6(日) 房総サイクリング200km »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

マ・・・マゾじゃ!

何故にそんなにストイックになってるのですか~??
(^^;
そのうちホノルルマラソンにでも…?
私の友人にも、はまりまくって毎年参加している強者がいます。30半ばまで普通にポッチャリしていましたが、今は何処から見ても完璧なアスリートです。

長州ラーメンは私もよく行きますよ♪新町の本店の方ですが…同じく野菜ラーメンが好きです!

とよださん>

会社の若い連中に聞いたら、私はサドらしいです。仕事してると確かにと思うことが多々あります。


takezo!さん>

今を逃すと、もう二度と痩せられない気がしてるんです。なので人生最大のチャンスと思って頑張ってます。どこまでやれるかわかりませんけどね・・・・

マラソンはあんまり興味ないです。足が悪いので多分走れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/6/28(土) 太東岬サイクリング | トップページ | 練習日記 2008/7/6(日) 房総サイクリング200km »