« 生実池の花火 | トップページ | 千葉市スペシャルデー »

2008年8月17日 (日)

練習日記 2008/8/17(日) 清澄アタック!?

 8月に入ってから練習日記を怠けてしまってました。今日で今月は6日目。

8/2(土) Bee朝練(土気工業団地周回)
8/3(日) 第2回房総サイクリング
8/8(金) 乗鞍アタック!?
8/10(日) Bee朝練(土気工業団地周回)
8/16(土) Bee朝練(うぐいすライン)
8/17(日) Bee朝練(清澄アタック!?)

■コース■
 Beeサイクル⇒都川CR⇒赤井⇒うぐいすライン⇒原田7-11⇒うぐいすライン⇒高滝⇒養老渓谷⇒清澄⇒養老渓谷⇒高滝⇒牛久⇒光風台⇒館山道側道⇒R16⇒Beeサイクル
  距   離:143.7km
  時   間:05:45:08
  平均速度:24.9km/h    最高速度:75.8km/h
  平均心拍数:144      最大心拍数:243??
  消費カロリー:2,550kcal
  累積距離(月間/年間): 562.2km/3,207.1km

 いや~今日は良い練習になりました。チームBeeメンバ(Sccotさん、大魔王さん、kobaさん、カントクさん、F3さん、房総族)で清澄山のアタックをしてきました。 といっても、あたしはTTなんておこがましい。そんなことできるだけの体力はありません。登るのが精一杯です。(^_^;)

 そもそも、往路のうぐいすラインで脚は売り切れ。高滝手前のちょっとした登りで早々に千切れてしまいました。その後も遅れ気味。下り坂でスピードに乗りその勢いで登るという苦肉の作戦です。
 なんとか養老渓谷を抜け清澄山に到着。長かった~。清澄山アタックに向け小湊側に降りる。この道、昔と比べると大分走りやすくなりましたね。綺麗に2車線化されている区間が増えました。下りは気持ちいい。特にバイク乗りとそうでない人とではこの下りに違いがあるのだとカントクに教えて貰う。F3さん、大魔王さんもバイク乗り。やはり下りは速い!

 一旦R128まで下り、ここから気を取り直してスタート。走り始めると向かい風。もう脚の残っていないあたしは無理せず完登を目指す。
 九十九折りを抜けるまでは斜度もあり結構辛い。特に九十九折りは泣きそうになりまいた。このあたりの感じは、先々週行ってきた乗鞍に似てる。
 ラスト4~500メートル手前、後から登って来た岡ちゃんに抜かれる。ここで心のスイッチオン。岡ちゃんを追いかけ始める。。。。。。。が、すぐに撃沈。右折後するとその先は斜度がありつらいラストが待っていた。なんとかクリアしゴールできました。タイムは27分ちょっと。まあ、今の実力ならこんな感じでしょうね。次回20分を切れそうなくらいスキルアップできたらまたトライしたいところです。

« 生実池の花火 | トップページ | 千葉市スペシャルデー »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました.

アタクシは天候不良を理由にサボっておりました.皆さん乗ってますね~.

清澄と聞くと,辛い思い出しか蘇らない「悪夢の地」ですが,まぁ皆さん良く行くものです.斜度は富士山よりはきついと思います.30分かからずに登れたのなら,全く問題ないのでは?

練習おつかれさまでした。happy01
清澄はまだ未体験です。あんなところ30分くらいで登るなんてありえないなあ。
※帰りはうぐいすに行かなかったんですね。まあそれだけ足がなくなっていたということ。きついのでしょうね。

とよださん>
 あのどんよりした雲をみてしまったら私も練習には行かなかったと思います。6時Bee集合だったので雲を見なかったんですよ。
 富士山も良く行く気になったと思いますよ。。。清澄あたりももう少し楽に登れるようになると、楽しめるんでしょうけどね。。。

cycさん>
 岡ちゃんは17分。kobaさんは15分です。cycさんなら20分はかる~く切っていると思いますよ。
 帰りは、みんなすごかったんですよ!向かい風の中33km/h以上をキープしてましたから。。。。。うぐいすを通らなかったのは、馬立のうどん屋に寄ったからです。安くて美味いんですよ。今度行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生実池の花火 | トップページ | 千葉市スペシャルデー »