« 練習日記 2008/8/17(日) 清澄アタック!? | トップページ | 練習日記 2008/8/20(水) 夜勤明けソロ練(LSD) »

2008年8月19日 (火)

千葉市スペシャルデー

 千葉市スペシャルデー。『千葉市政だより』と『身分証明書』の提示で、内野自由席が2,300円→500円になるんです。こりゃ行ってみるべということになり家族4人で行ってきました。

Img_2161_35

Img_2118_35
↑私がロッテを好きになった頃のオリオンズ時代のユニフォームです。超懐かしかった~。。。。思わずショップで衝動買いしちゃおうかと思ったのですが、残念ながら欠品してました。欲しい~

Img_2179_35
↑自宅からも見えるのですが、遠くてちっちゃかった。やはり現場でみるのは大迫力でした。

Img_2205_35
↑例の7回裏マリーズの攻撃前のヤツです。驚いたのは、グランドに落ちた風船を拾うスピード。一瞬できれいになりました。

Img_2234_35
↑ベニーの2回目のタイムリーを打った瞬間。うまく撮れたのでビックリしました。

Img_2264_35
↑ということで勝ちました。おかげで気持よく応援できました。昨日の試合じゃなくて良かった良かった。

Img_2275_35
↑ヒーローインタビュー。俊輔とベニーです。

子どもたちは途中で飽きて騒ぎ始めてしまいました。やはりあまり野球を知らなかったのが原因か?次回はもう少し楽しめるように野球(ルール)を教えてやろうかな。。。。。

« 練習日記 2008/8/17(日) 清澄アタック!? | トップページ | 練習日記 2008/8/20(水) 夜勤明けソロ練(LSD) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!超ラッキーでしたね♪
それも渡辺俊輔が投げて完勝でしたしねscissors
ベニーのカットは凄いですよ。何で撮ったのですか?
でも解説無ければ、ん?張本??でもいけましたねwink

ところでカラスコみたいなマスコットは何者なんでしょうか?

takezo!さん>

ホント、ラッキーでしたよ。ヾ(^▽^)ノ
ちなみに始球式は金田(弟)さんでしたよ。背番号17。

カメラはCanonのPowerShotG9。コンデジですよ。フルオートモードでした。

ビールがもう少し安けりゃさらにグーなんですけどね〜

カラスだかペンギンだかよく解らないキャラクター。。。。。。不明です。何者なんでしょうね?

カラスだかペンギンだかの正体がわかりました。

千葉ロッテマリーンズWikipediaに書いてありましたよ。
以下引用↓

 2005年8月3日、イワトビペンギンをモチーフにビン底メガネをした謎の新マスコットが突然デビュー。8月24日にこのマスコットの名前が「クール」と正式発表された(ペンギンであることからロッテのガム「クールミント」が名前の由来と思われる。他のマスコットと同様、背番号なし)。
 クールは「1992年にマリーンズの前身ロッテオリオンズのマスコットになるべく川崎球場にやってきたものの、当時すでにチームは千葉に移転しており、その夢は叶わなかった(通常背中に「ロッテオリオンズ応援団」と書かれたオリオンズ時代のユニフォームを着用しているのはそのため)。
 そのことを知るべくもない彼はチームを探して日本や世界中をあちこち探し回っていたが、14年目の2005年にようやくロッテオリオンズが千葉ロッテマリーンズと名前を変えていることを知り、千葉へ行った。
 しかしチームには前述のカモメをモチーフとしたマスコットがいるため、彼はビジターチームのファンを盛り上げることでスタジアム全体を盛り上げる役目を担うことになった」

という設定。
 試合中は相手チームのビジターユニフォームを羽織り、レフトスタンドや三塁側スタンドに陣取ったビジターチームのファンを盛り上げていたが、ビジターファンからは今一つ受け入れられなかったようで登場からわずか1ヶ月でテコ入れ。メガネからサングラスに変更し、悪のマスコットとして正マスコットの座を奪い取ろうとするポジションに落ち着いた。
 2007年4月にはメインキャラクターを差し置いてテーマ曲『COOLだぜ!』まで作られている。チーム・マイナス6%メンバーでもあり(546号。マー・リーン・ズーより古株)、背中にはチーム名と「環境戦士COOL」のネーム。運転免許(普通・8トン未満限定中型一種)を持っているらしく、マイクロカーの運転までしてのける。

引用ここまで↑

とまぁ、細かい設定までしてあるようです。いままで気がつかなかったとは、情けないファンだわ。。。。。あたしのことです。

ご説明ありがとうございます♪
なるほど、いろいろと歴史あるキャラなのですね…
カラスコのように身軽なので、ウチの子供たちにはうけていましたgood
私もファンを名乗っていて恥ずかしいです…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/8/17(日) 清澄アタック!? | トップページ | 練習日記 2008/8/20(水) 夜勤明けソロ練(LSD) »