« 練習日記 2008/11/2(日) 富士チャレンジ200参戦 | トップページ | 養老渓谷に紅葉狩り »

2008年11月21日 (金)

11/21(金) 今日はゴルフ

 今日は平日ですが、会社をサボってお客さんと長柄町にある『丸の内倶楽部』というゴルフ場で遊んで来ました。チャリで来ようかとも思ったのですが、さすがにゴルフバックかついでロードレーサーは厳しそう、ままちゃりでは時間がかかりそうということで、諦めました(笑)

Top3_4_2   

 OBゾーンはそこそこあるのだけど、フェアウェイは広め、妙な打ち下ろしや打ち上げなどもなく、フラットだけどそれなりにアンジュレーションのあるフェアウェイ。それにベントの大きめなワングリーン。
 フェアウェイやグリーンの状態も良く、しかもコース内をカートで走ることができる“アメリカンスタイル”でプレーできるので、カートとボールの間をチョコチョコ走ることも無く、悠々とプレーすることができました。

 朝8:20 INスタート。最初の2ホールが パー/パー の好調な滑り出し。しかしその後が、ダボ/ダボ/ボギー/パー/トリ/ダボ/パー と出入りの多い展開。
 2組のうちコースデビューの若者が2名ほどいたのですが、10:40 2時間半弱でハーフ終了。

 昼食をとって、11:22 OUTスタート。パー/ボギー/ボギー/ボギー/ボギー/ボギー/ダボ/ボギー/ボギー
 バーディーチャンスも数回あったけどことごとく3パター(青木功風)でボギーになってしまう。

 あがってみると、46/45の91。ここ5年くらいは、年一のラウンドしかせず、練習は全くしていない状態ですので、出来すぎの結果だと思います。

 今日の好結果の原因は、、、、、ドライバーが良かったことかな。5割が思った通りのショット。(ミドルで2打目が40ヤードくらいのアプローチだったのが3ホールありました) 3割が結果オーライのショット。2割がミスショットという感じで、ストレスを溜めることなく気持ち良くラウンドすることができました。こんなゴルフならウェルカムですわ。。。。。

 丸の内倶楽部。。。。また来たいコースです。火曜日はセルフデーで12月の何日かまでは6000円で回れるみたいです。次回は火曜がいいなあ。。。。

« 練習日記 2008/11/2(日) 富士チャレンジ200参戦 | トップページ | 養老渓谷に紅葉狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!あたしのベストスコアのほぼ半分だ(爆).

これまでの人生,パーというのは1回しかとったことがありません.

・・・しかし,丸の内クラブとは.お懐かしい.昔通勤路でした.

とよださん>
チョット練習すれば10や20は少ないスコアで回れそうですね。

ここが通勤ルートって、○吉病院のときですかね?


帰りは茂原街道で帰ったのですが、ジャパンフーズのあたりまでは緩くて長い登り坂。良い練習になりそうな感じでした。
交通量が多く、道が狭いのが残念ですが…

ゴルフをやられてるんですね!アタシは、右やら左やら、あらぬ方向に球が飛んで行くので、2回ほど打ち放しに連れて行って貰ったきり、やってません。
最近、ダーツでレーティング7に乗ったんですが、ここ一週間はブルが小さく見えて、ダダ崩れしました。又、6に逆戻りです。BBフライトになるのは来年ですねぇ((泣)

ダーツはゴルフでいうところの30~40ヤードのアプローチに似ているかもしれませんね。

レーティング7になったんですね。すげー!!。私は3。

そうそう、SINさんに触発され、ダーツボードを買いました。ソフト用で点数を自動計算してくれるヤツです。ヤフオクで新品が安く出ていたので入札したらそのままいけました。
ただ、うるさくて夜はできないのが残念です。
練習してレーティング少しでも上げたいなぁ。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日記 2008/11/2(日) 富士チャレンジ200参戦 | トップページ | 養老渓谷に紅葉狩り »