« 冬場の秘密兵器 | トップページ | Open arms »

2008年12月21日 (日)

練習日記 2008/12/20(土) 幕張周回

 ここのところ練習日記はモチベーションの低下により、マメにアップしてませんでした。一応、12月に入ってからは2回目。ローラー台を含めると4回目の練習です。

■コース■
 千葉寺⇒R14⇒検見川浜⇒幕張周回コース(26周)⇒海浜大通り⇒千葉みなと⇒千葉寺

  距   離:91.4km
  時   間:03:13:14
  平均速度:28.3km/h    最高速度:44.0km/h
  平均心拍数:155      最大心拍数:182
  消費カロリー:1,580kcal
  累積距離(月間/年間): 216.9km/4,421.2km

 いつものごとく、土曜日は午前中のみ練習できるのですが、どうしようか考えていたときにAndyより幕張周回コースのお誘いがあり逝ってきました。

 12月は6日もAndy、岡ちゃんとこのコースを走った。その時の教訓として、エネルギーの補充を課題として考えていたが、今回も寝坊によりNO準備。次回は絶対準備するぞ。

 朝7:00集合のところ、自宅出発が6:40と出遅れるが、なんとか5分遅れで現地に到着。Andyと二人で走り始める。
 最初の2周回は、向かい風区間(磯辺)で先頭を引いたが、足に調子を聞いたところ『今日は無理するなよ~』と返事があったので、Andy列車のキセル作戦に変更し、ツキイチとさせて頂きました。ごめんねAndy。

 8時前だったか、道路脇にある公園を1台の見覚えのある人が走っていた。公園の出入り口から出て来て合流したその人は、なんとカントク。どうもちょっと遅れて来たようで、周回コースが分らず40分ほど探し回っていたそうだ。(着信あったのですが気がつかなくてごめんなさい)

 そんなわけで3名で走る。ところが、50kmを過ぎたあたりから、脚が重くなり、心拍が170を超えるようになる。10:00にカントクが離脱するのとほぼ同時に、一旦離脱しコンビニにエネルギー補給に行く。その後Andy列車に乗せて貰うも、右膝(外側)に痛みが出たので、本日終了としました。離脱するまでは、ave30km/hを余裕で超えていたのですが、復路を20km/hくらいで帰った為、上記の結果に終わってしまった。

 帰宅後、無謀にもママチャリで次男を後ろに乗せて中央コミュニティーの往復をしたのが悪かったらしく、右膝痛は悪化。故障してしまったかも~(T_T)

 年内になんとかあと2日くらいは練習したいなぁ。。。膝治ってくれるかな。。。。ちと心配。

« 冬場の秘密兵器 | トップページ | Open arms »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

何だかアタクシも風邪気味です.

今日の練習も碌にぶっ込めませんでした.ちなみに今月の走行距離はおそらく200kmそこそこ.う~ん,走っていない.

もてぎは大丈夫なのだろうか・・・.

幕張練習お疲れさまです。
この季節は膝痛が出やすいのでしょうか?
お大事にしてください。(゚ー゚)

とよださん>

200kmそこそこなんて珍しいですね~。
そっか、来春早々にもてぎでしたね。ほぼ旅行モードって感じでしょうか?
風邪は治さないと楽しめないですよね。完治して頑張って来て下さいね。


cycさん>

膝が痛くなったのは、勝浦サイクリング以来です。冬場としては、2シーズン目なのですが、初めて痛くなりました。
Andy曰く、『冬場はなりやすいので、あったまるクリームは必需品です』とのことでした。その辺、無頓着で気にしてなかったので、これからはちょっと注意しようかと思いました。

そう言えばcycさんも鰻ツーで膝痛がでたみたいですが、治りましたか? 故障するとモチベーションが落ちるのと、乗り始めるタイミングが難しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬場の秘密兵器 | トップページ | Open arms »