« マイダーツ | トップページ | 冬場の秘密兵器 »

2008年12月 4日 (木)

ダーツ学校

 今日は、営業のYさんからダーツを教えて貰える日。最近ド壺にハマっている同僚のゆうこりんさんと一緒に、Yさんのダーツ学校の一日体験授業を受けてきました。

 20時頃お店に行き、ビールを飲みながらそそくさとゲーム開始。ゆうこりんさんは不調というだけあって、安定感の無い感じでして、最初にやったカウントアップはダメダメな感じでした。そこへ少し遅れて営業忘年会を終えたYさんがしっかり女の子を二人も連れてやって来ました。男:2、女:3という普段ではあり得ないシチュエーションで授業開始です。

 いろいろ投げ方やポイントなどをYさんから教えて貰ったゆうこりんさんは、まるで別人のように入る入る。私はすっかり圧倒されてしまいました。とはいえあたしもコツを少し掴めたようで、4ゲーム目にやったクリケでは、かつてない高得点をたたき出せました。

 いやぁ~上手な人に見て貰うと違うもんですね~。レーティングはちょっと上がりそうです。

 ちなみに営業のYさん。レーティングは 12.64 どうやったらそんな風になれるんでしょうか????

« マイダーツ | トップページ | 冬場の秘密兵器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましいシュチュエーションで投げたんですね。私も昨日投げました。
ホームにしている大森の店は満席で大森の北口に有るジャックって店に行きました。初めて行ったんですが、やっぱりホームの方が気分的に投げやすいですね。
01は、AV65チョイでまぁまぁだったんですが、クリケットは、2.1なんて出してしまいました(泣)
レーティング12ってAフライトですよね?良いなぁ…やり始めて半年位でイケる人は行くって聞いてたんですけど、7月から始めてもBフライトだもんなぁ…BBさえも最近は行けるか怪しいです。
ヤッパリトルビートタイプのニューバレルを新調するしかないかな?

SINさん>
およよ!ホームは大森でしたか。もしかしたらユニコーンかWhole9じゃないですか?

昨日ご一緒したYさんやゆうこりんさんのホームがそのお店みたいです。
妙なところで繋がっているかもしれませんね。

昨日は
01:61.5
クリケ:2.05
でレーティングが3.26→3.78になりました。上がるとうれしいので頑張ってみようかな〜

お!御存知ですね。ユニコーンの方ですよ。9月位までは、新橋だったんですが、ユニコーンの方が広くて投げやすいんで変えました。
房総族さんのスタッツと私のスタッツはあまり変わりませんよ!そのAVなら、すぐにBフライトに行けますよ。
今、私のAVは01で62チョイでクリケが2.3くらいです。だいぶ崩れ墜ちたんで、最近は気が楽に投げれます(笑)

 やはりユニコーンの方でしたか。Jackのことを“北口の”と注釈したあたりで、ホームのお店とは違う出口(反対側だよ)と言っているように思いましたので。。。。

 いや~私のはほぼ現状のハイスコアですから。これがaveになるにはまだまだ時間がかかりそうです。ただ、カードに記録されてるゲーム数は、クリケで10ゲームそこそこだと思うので、今後の頑張り次第では追いつけるかもしれませんね。

 そうそう、インターネットで検索していたら、上手になる投げ方で

http://www.darts-123.com/

 とか

http://www.sys-darts.com/

 とかあるんですが、2番目の方に少し興味があるんですよね。どうなんだろう??

 そのうちゆうこりんさんにユニコーンに連れて行ってもらおうと思っています。ただ、お見せで会ってもSINさんのお顔を知らないので分らないんでしょうね。胸に赤いバラとか?(笑)
 takezo!さんの言葉を信じるならば、元ヤンな方を探せばそれがSINさんかも・・・・?(爆)

まいど!すーさんです。
発見しましたよ!
宮小バレー、どんどん宣伝してくださいね!

すーさん>

あらま、、、、よく発見しましたね?すご~い!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いしますね。。。。。。

どういうルートでたどり着きましたか?

凄い推理!明智小五郎ですね。
元ヤンって…ナイスガイで探さないと見付からないかと…(爆)
ダーツのスローですけど、人それぞれみたいなんで、教則本みたいなのは?ですね。
体が固定出来ているかとか、ダーツの軌道がイメージ通りかとか…
まぁ、私も修行中なんで、ちゃんとしたアドバイス出来ないんですけど。
結構、ユニコーンには、御邪魔してるんでその内ご一緒出来るかも知れませんね。カードは「SIN(^o^)y-゚゚」です。見掛けたら、声掛けて下さい。ヤンキーでは無いので大丈夫ですよ。(笑)

SINさん>
了解しました。ナイスガイで探してみます。
私のカード名はそのまんま“房総族”です。今月中に一度はお邪魔しようと思ってます。よろしくです~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイダーツ | トップページ | 冬場の秘密兵器 »